« 蝋梅とおみくじ | トップページ | カメラの写真 »

2011年1月 9日 (日)

冬の空

Imgp3678

写真は何日か前の空ですが、関東はここ何日かずっとこんな晴天続き。空気の乾燥がちょっと気になりますけど、青空が綺麗で外に出ると空を仰ぎ見ている毎日です。

にほんブログ村 写真ブログへ

Imgp3674

一枚目のカットは逆行気味で撮影したら、ちょっと夕暮れチックな空になってしまいましたが、実際にはまだお昼過ぎです。写真としては一枚目のカットは個人的にお気に入りなんですけどね。

Imgp3675

先日「初春」の記事でアップした梅の木を一緒に入れて一枚。青空の下で梅の撮影が出来るくらいにしか考えてなかったんですけど、雲が印象的だったのでそっちも一緒にということで。二枚目の写真とあまり変化がなくてすみません(^_^;)

Imgp3686

この日はそんなに風もなかったためか、暫くの間こんな雲がずっと広がっていました。

|

« 蝋梅とおみくじ | トップページ | カメラの写真 »

コメント

始めましてですhappy01
いつもポチッとありがとうございます♪
素敵な空の写真ですねshine
私も一枚目が好きです★

投稿: ku-coco | 2011年1月10日 (月) 01:07

先日、私も犬の散歩中におもしろい雲を見つけなたので、写メで撮ったんですが、自分の目で見た感じと同じように映りませんでした....
私がその時に見た雲は、まさにしんいちさんの撮った写真の雲と同じでした!!

投稿: らんらん | 2011年1月10日 (月) 12:17

寒さが伝わってくるようなすてきな写真ですね。
でももう梅の花!
地震雲のような雲に見入ってしまいました♪
ではまた

投稿: ちぇりりん | 2011年1月11日 (火) 12:25

コメントありがとうございます。
綺麗な写真ですね(o^-^o)
空の感じかいいですねヽ(´▽`)/
写真何時も綺麗に撮られてますねo(*^▽^*)o

投稿: morinoko | 2011年1月11日 (火) 18:47

>ku-cocoさんへ
コメントありがとうございます。
雲もそうですが空を見上げた写真って個人的に好きなんです。
一枚目の写真がたぶん一番雰囲気良いかな?と
自分でも思っているのでそう言っていただけると嬉しいです(^^)

投稿: しんいち | 2011年1月12日 (水) 00:15

>らんらんさんへ
見た目のイメージで写真に残すのって凄く難しいんですよね。
写真には写真の目線とでもいうものがあるとおもうのです。
でも私はとりあえずシャッターは切ります。
その瞬間は二度と訪れませんからね(^^)
そういえば火曜日の午後も面白い雲が出ていましたね。

投稿: しんいち | 2011年1月12日 (水) 00:18

>ちぇりりんさんへ
コメントありがとうございます。
梅の花は他よりも早く咲く木のようで、今はもう7分咲きくらいまでいなっています。
一枚目の写真は冬の感じを出せたかな、と自分でも思いますが、
やっぱりそういう風にいっていただけると嬉しいです(^^)
どうぞまたお立ち寄りくださいm(__)m

投稿: しんいち | 2011年1月12日 (水) 00:21

>morinokoさんへ
なるべくシャッターを切るように頑張ってます。
全てがいいなと思う写真が撮れるわけではないですけど(^_^;)
今年は去年以上に撮影に行けたらな…と思ってます。

投稿: しんいち | 2011年1月12日 (水) 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/50540555

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の空:

« 蝋梅とおみくじ | トップページ | カメラの写真 »