« 忍野からダイヤモンド富士 | トップページ | イルミネーションと・・・ »

2010年12月28日 (火)

二十曲峠より

Imgp3548

ちょっと似たような写真が続きます(^_^;)

昨日アップしたダイヤモンド富士の写真を撮影した後、大急ぎでその場所から程近い二十曲峠まで登りました。
この峠もダイヤモンド富士が見られる場所として有名なところ。この日はダイヤモンド富士が見られる日ではなかったんですけど、それでも峠にはカメラを構える人がけっこう多かったです。私はこの場所初めてだったので下見を兼ねて、とりあえず日没後の富士山シルエットが撮れればいいかな?と・・・。

にほんブログ村 写真ブログへ

この日はカメラの設定で色々と色合いをいじってみました。今日の写真も空の青さを残しつつ日が沈んだ方向はオレンジがかった色になるように調整してみたんですが、大袈裟にならない程度だとこんなもんですかね?
本当はもっと空を広く入れて撮りたかったんですけど、木々の隙間に空いた空間から富士山を見なければならないのと、上空に高圧送電線があって上手くいきませんでした。

|

« 忍野からダイヤモンド富士 | トップページ | イルミネーションと・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/50421969

この記事へのトラックバック一覧です: 二十曲峠より:

« 忍野からダイヤモンド富士 | トップページ | イルミネーションと・・・ »