« 大黒天&恵比寿さま | トップページ | 気持ちよく »

2010年12月17日 (金)

今年最後かな?

Imgp3341

紅葉の写真をアップするのはこれが最後になるかな?
さすがに街中は紅葉も終わってしまって、ほとんどの葉が落ちてしまっていますからね(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログへ

今日の写真も先月末に深大寺で撮影してきた写真です。紅葉写真もちょっと引っ張りすぎですね(苦笑)
今年は「いざ、紅葉の撮影に!」という感じで出かけていない割にはブログにアップしている紅葉の写真が意外と多かったです。たまたま訪れた先で綺麗な紅葉が見られたという、ある意味ラッキーな年でした。
でも逆に家の周りの紅葉を全くカメラに収めることが出来なかったのも事実。必ず毎年記録をしているわけではないですが、身近な紅葉もちゃんと撮影しておきたかったですね。

Imgp3333

わざわざ遠くへ出かけなくても良い写真が撮れるということは分かっているんですが、最近はどうも遠出の撮影にウエイトが移っちゃっている感じ。もっと身近なところにも目を向けて、色々な写真を撮っていかなきゃ・・・と、また思い始めている今日この頃(^_^;)

|

« 大黒天&恵比寿さま | トップページ | 気持ちよく »

コメント

12月と云うのに紅葉が残っているというのは、昔に比べて随分変わったと言う他ありません。
今日はよく晴れていたので、夕方テレコムセンター展望室に行って臨海副都心周辺の夜景を撮っていました。
K-5 に関してはセンサー汚れ問題の話題が出ていますが、私の物は取敢えず大丈夫の様でして、ジャンルを問わず活躍して購入から2ヶ月でシャッターを切った回数は既に5,000回です。
ただ、先月京都に行った序でに撮り鉄(京阪京津線&近鉄京都線)して以来、鉄分補給が出来ていません。この週末は久し振りに鉄分補給をしようかと考えております。

投稿: Blairfindy1号2号 | 2010年12月18日 (土) 02:21

まだ紅葉が観られるんですね!こちらは朝から雪が降り続いてますsnow

投稿: hanayann | 2010年12月18日 (土) 08:45

>Blairfindy1号2号さんへ
本当にそうですよね。12月に紅葉って・・・(>_<)
私のなかのイメージでは紅葉は10月、遅くても11月なんですが・・・
いつだったか、紅葉が年を越してしまったこともありましたよね。
どんどん季節がずれていっているような気がします。
K-5は未だに惹かれるものがありますが、
せっかく手に入れたK-7ですからもうちょっと使い込んでから考えることにします。
レンズの方は新しいものがそろそろ欲しいところですが・・・

そういえば私も最近鉄分補給してません。
以前ほど足りなくなるような感じではありませんが(苦笑)、
そろそろ鉄分補給に行ってもいいかな?と思ってます(^^)

投稿: しんいち | 2010年12月19日 (日) 00:23

>hanayannさんへ
今年はもうほとんど散ってしまいましたが、
最近は12月でも都内では紅葉が見られます。
だんだん季節が暦とズレてきているような気がしますね。
寒波のせいで雪国はかなりの積雪になっているみたいですね。
今年の冬は寒くなるとも言われてますが雪の量はどうなんでしょうね?

投稿: しんいち | 2010年12月19日 (日) 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/50328989

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後かな?:

« 大黒天&恵比寿さま | トップページ | 気持ちよく »