« 冬至 | トップページ | Christmas »

2010年12月24日 (金)

忍野の朝

Imgp3452

先日アップした山中湖での写真を撮影した後、忍野へ移動してきました。
ここも何度か足を運んで写真を撮っている場所なんですが、少しでしたが木々が霜で白くなっていて今までに見たことがなかった光景になっていました。水車小屋の茅葺き屋根も霜が降りて少し白くなっています。もちろん富士山はこの位置から見れば雪で真っ白。アングルを変えながら何枚もシャッターを切りました。

にほんブログ村 写真ブログへ

日の当たり具合を考えればもうちょっと上の場所で粘っても良かったのかもしれません。木々に日が当たっていなかったので明暗差が大きくて露出に苦労してしまいました。もっともこれで日が当たってくると霜が溶けてしまうので、その辺も考えなければ行けないからタイミングって本当に難しいです。やっぱりベストなシャッターチャンスは一瞬ということでしょうか・・・。

Imgp3474

こちらは上の写真を撮った場所のすぐ近くです。川面に富士山の山頂が映り込んでいる場所でも一枚。
ここもまた以前に訪れているところですが、今回は水の流れが穏やかで光線の状態も良かったのか綺麗に逆さ富士が映り込みました。

|

« 冬至 | トップページ | Christmas »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/50389865

この記事へのトラックバック一覧です: 忍野の朝:

« 冬至 | トップページ | Christmas »