« Christmas | トップページ | 忍野からダイヤモンド富士 »

2010年12月26日 (日)

メタル富士

Imgp3498

メタル富士という言葉・・・逆さ富士ダイヤモンド富士etc.そういうものと同じ括りで使われているみたいですね。この度の撮影の前に色々調べていて今回初めて知りました。

ちなみに↑の写真だと、まだそのメタル富士と言うには積雪部分の輝きが足りないかな?

にほんブログ村 写真ブログへ

一枚目の写真はこんなシチェーションで撮影しました。

Imgp3491

道の駅なるさわから程近い紅葉台という展望台から見た光景です。
かなり太陽が高く見えますが、これでもまだ午前9時頃。完全にトップライトになってから山頂付近の積雪部分をアップで撮るとメタルチックな質感になるみたいなんですけど・・・これは次回挑戦してみようかな?

|

« Christmas | トップページ | 忍野からダイヤモンド富士 »

コメント

わー 綺麗な富士ですね (^o^)丿
写真撮影とても御上手ですね(^^)

お正月らしい写真ですね(^o^)丿

投稿: morinoko | 2010年12月27日 (月) 19:57

>morinokoさんへ
ありがとうございます。
富士山はどこから見ても綺麗な山ですよね。
実はこのときの撮影、
正月用の写真を撮るつもりででかけてます)^o^(
年賀状とかに使えるのが撮れたらなぁ…と考えていたんですが、
とりあえず使えそうなのが撮れました。
ブログの新年の挨拶に使うかもしれません。

投稿: しんいち | 2010年12月28日 (火) 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/50409519

この記事へのトラックバック一覧です: メタル富士:

« Christmas | トップページ | 忍野からダイヤモンド富士 »