« 浅草から・・・ | トップページ | 空を見上げて »

2010年12月 4日 (土)

おしなり散歩

Imgp3281

浅草から業平橋駅付近まで歩いてきて、この後スカイツリーを仰ぎ見つつ押上駅方面へテクテクと・・・( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 写真ブログへ

一枚目の写真は東武橋の街頭を入れてスカイツリーを見上げたものです。ちょうどこの辺りからスカイツリー足下の工事区画になるところで、観光客?でごった返していました(^_^;)

Imgp3299

こちらは業平橋から北十間川押上方向に歩いて行った先にあったカーブミラー。
スカイツリーのすぐ近くにあるお店では自分とスカイツリーを一緒に写真を撮れるようにと、足下にこんな感じのミラーを置いているところが何カ所かありましたが、これはそういう目的で設けられていないミラーにスカイツリーが映り込んでいるというのがイイですね。
撮る角度にもよるでしょうけど、スカイツリーがかなり高くなってしまったためにミラーの中に収まりきっていないのがちょっと残念ですが。。。

なんにしてもスカイツリーの近くはとにかく凄い人でした。工事中の姿は確かに今しか見られないとはいえ、この人気ぶりは凄いことですよね。完成後の人の流れがどうなるのか気になるところですが・・・

|

« 浅草から・・・ | トップページ | 空を見上げて »

コメント

おはようございます!
早速コメントしてみました。
スカイツリー相当高いですね
苦戦なさっている様子が伺えます!!

今後もよろしくお願いしますhappy02

投稿: wakako | 2010年12月 8日 (水) 09:04

>wakakoさんへ
早速のコメントありがとうございます。
スカイツリーは今話題の場所でもあるので撮影している人は多いと思いますが、
やっぱりこの高さのせいでけっこう苦労しながらの撮影になりました。
とりあえず後は完成した後の姿をちゃんと撮ってみたいですね。

今後もよろしくお願いします(o^-^o)

投稿: しんいち | 2010年12月11日 (土) 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/50211592

この記事へのトラックバック一覧です: おしなり散歩:

« 浅草から・・・ | トップページ | 空を見上げて »