« 忍野の朝 | トップページ | メタル富士 »

2010年12月25日 (土)

Christmas

Imgp0895

メリークリスマスヽ(^o^)丿

にほんブログ村 写真ブログへ

クリスマスイブにイルミネーションの写真でもアップしておこうかと思ってすっかり忘れていました。とりあえず昨日の夜はクリスマスということで、チキンやケーキを買ってきてそういう気分になっていた筈なんですが(苦笑)

Imgp0884

それはそうと、先日ブログネタでクリスマスツリーの写真をアップしてしまったので、その他にクリスマスの写真といえばイルミネーションだろうということでストックを漁っていたんですが、意外とクリスマスイルミネーションという写真を撮っていない事に気がつきました。

最近のイルミネーションはクリスマスのためというよりも年末年始のイベントという感じで飾られているので、冬の風物詩とは言えるようになってきたとは思いますがクリスマスの飾り付けを強調しているところが少なくなっているようにも思えます。

なので引っ張り出してきた写真は去年軽井沢で撮影してきたもの。
メチャクチャ寒くてテンション下がりまくっていた憶えがあります。今までは寒いのなんか全然ものともしないで撮影していたんですけどねぇ(笑)

|

« 忍野の朝 | トップページ | メタル富士 »

コメント

あらら、今年のクリスマスを軽井沢で過ごした
と思いましたよ。
最近は熱心に記事を書いていらっしゃるという
印象でしたが、コメントはご無沙汰でした。

本日は長野で一泊してきて朝は車の屋根に積もるほど
雪で、佐久で仕事だったのであせってネットでライブ
カメラ確認したら雪はなくて慌てて帰ることがなく
安心できました。

あー軽井沢のイルミネーションかぁ
同じく激しく「寒い」という文字だけで意欲が薄れます。

投稿: baja | 2010年12月25日 (土) 18:13

>bajaさんへ
残念ながら今年は軽井沢まで行くことは出来ませんでした(^_^;)
今年の長野はホワイトクリスマスになったようですが、
佐久地方はそれほど雪は降らなかったのでしょうか?
考えてみたら私が長野に居た四年間はホワイトクリスマスはなかったような・・・

軽井沢のイルミネーションはまた撮影に行きたいのですが、
あの寒さはハンパじゃないですからね。
最近は東京の暖かさに身体が慣れてしまって、
長野の寒さが堪えられなくなってきているような気も・・・(汗)

投稿: しんいち | 2010年12月26日 (日) 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/50390494

この記事へのトラックバック一覧です: Christmas:

« 忍野の朝 | トップページ | メタル富士 »