« イルミネーションと・・・ | トップページ | あけましておめでとうございます »

2010年12月31日 (金)

2010年最後の夕陽

Imgp3614

2010年12月31日16時18分撮影

ちょっと雲がかかってしまって山頂の形がハッキリしませんが、富士の山頂に向かって夕陽が沈みゆくところでシャッターを切りました。

にほんブログ村 写真ブログへ

気分的には全く大晦日という実感がないんですけど、とりあえず今年最後の夕暮れを富士山と一緒に撮ろう・・・と、冬至の日に行けなかった西武池袋線東久留米駅にある富士見テラスへ行ってきました。

Imgp3636

冬至のダイヤモンド富士になったときには人で埋め尽くされていたという富士見テラスもさすがに空いているだろうと思っていたんですけど、私たちが到着したときにはカメラを持った人が三人だけしかいなかったのに、上の写真のシャッターを切っているときには周りは人だらけ。カメラマンが何人も写真を撮っているので何かあるのかな?という感じで集まってきた人たちが多かったみたいです。

Imgp3637

そして今年最後の夕暮れ。太陽が今まさに沈まんとしているところです。この後あっという間に太陽の姿は見えなくなってしまい、風も冷たくなって身体も冷え切ってしまったので早々に退散してきました・・・。

今年も色々ありましたが、一年間ありがとうございました。なかなかブログの更新もできず、ある程度更新のペースが上がってきたかな?と思えば、皆さんの所へなかなかコメントしに行くこともできずでホントすみません。
こんな調子ですが、年が変わっても相変わらず色々な写真を撮りつつブログを続けていきたいと思います。
来年もどうぞよろしくお願いします。皆さんどうぞ良いお年をお迎えくださいm(_ _)m

|

« イルミネーションと・・・ | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

こんばんは。

今年も一年が終わりますね。
あまりコメントできませんでしたが
お互い一年間沢山の写真を撮ることが出来て
よかったですね。

来年はぜひ浜松offか富士山offなどできれば素敵ですね。
今年一年、勉強させていただきありがとうございました。


また来年もよろしくお願いします。

投稿: nikoner | 2010年12月31日 (金) 22:50

こんばんは。
大晦日の日没をしっかり押さえてるところ、
サスガ!です。
こんな綺麗な夕暮れだったのですね~

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね。
良い年をお迎下さい。

投稿: YOKO | 2010年12月31日 (金) 23:56

あけましておめでとうございます。
昨年はインターポットでお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

早々にブログへのコメントあいさつありがとうございました。
あの時間帯にアバターをブログの画面で見られていたなんてcoldsweats01恥ずかしいsweat02
素敵な写真撮られているんですね。
またお邪魔させていただきま〜すhappy01

投稿: ケロヨウ | 2011年1月 1日 (土) 09:08

>nikonerさんへ
私もあまりコメントすることができませんでした。
一年を通してみるとブログの更新はかなり滞り気味で、
撮影も思っていたほど色々なところへ行けずじまい。

ブログ仲間でオフ会(撮影会)というのも出来たら面白いでしょうね。
年内にお返事できずにすみません。
今年もマイペースですが、ブログ更新を頑張りますので、よろしくお願いします。

投稿: しんいち | 2011年1月 1日 (土) 23:32

>YOKOさんへ
大晦日の夕暮れは出来ることなら撮影に行こうと何日か前から計画していました(^^;
富士の山頂が雲に隠れてしまっていたのが残念でしたが、
思いの外綺麗な夕暮れになってくれました。
一年の締めくくりに良い写真が撮れて良かったです。

年内にお返事できすみすみませんでした。
今年もよろしくお願いします。

投稿: しんいち | 2011年1月 1日 (土) 23:37

>ケロヨウさんへ
あけましておめでとうございます。
自分のココログにアバターを載せていると、
ココログ広場での変更がそのまま反映されるんですね。
これは私も気がつきませんでした(^_^;)

私のブログは基本的に写真を載せるためのブログとしてやってます。
どうぞまた足を運んでください(^^)
今年もよろしくお願いします。

投稿: しんいち | 2011年1月 1日 (土) 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/50453686

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年最後の夕陽:

« イルミネーションと・・・ | トップページ | あけましておめでとうございます »