« 紅葉、そして青空と・・・ | トップページ | 暮れなずむ・・・ »

2010年11月25日 (木)

Xmasまで・・・

Imgp3224

あと一ヶ月ですね。街中でもこんな感じのイルミネーションや飾り付けが目に付くようになってきました(^^)

にほんブログ村 写真ブログへ

写真は那須ガーデンアウトレットで撮影したクリスマスツリーです。
イルミネーションをやっているのは知っていたんですが、公園などとは違うショップの並んでいる中で三脚を持って歩くのは気が引けたので、仕方なく手持ち撮影です。おかげでなかなか思うような写真が撮れずに苦労しました(^_^;)

Imgp3225

ちなみに一枚目の写真に私が写っているのわかりますか?(笑)

|

« 紅葉、そして青空と・・・ | トップページ | 暮れなずむ・・・ »

コメント

この季節は何処もかしこもイルミネーションだらけで…、毎週末何処かで点灯式もあります。先日京都の方に行っていたのですが、京都駅烏丸口(通称、正面)もイルミネーションがありました。
新相棒のK-5 での夜景撮影も何回かやりましたが、ノイズが少なく非常に楽しいです。拡張Dレンジを使う為に、ISO 160で撮っていますが、K-7 の100より良いかも知れません。Dレンジ拡張を止めればISO 80も使えます。
因みに、27日は所沢駅前のイルミネーション点灯式です。点灯式のゲストはライオンズの岸孝之・高山久両選手で、点灯式後に間瀬しずか・芦沢みゆき・JULEPS のステージがあります。私もステージイヴェントに合せて行く予定です。(点灯式自体はどうでも良い)

投稿: Blairfindy1号2号 | 2010年11月26日 (金) 03:21

>Blairfindy1号2号さんへ
ちょうど今週から来週にかけてが点灯式が多い時期じゃないでしょうか?
早いところは今月初めから点灯しているようですが、いよいよそういう季節になったという感じですね。
K-7も高感度にしなければノイズは気になりませんが、三脚使えないような状況ではK-5のノイズの少ない高感度撮影に惹かれますね。低感度が使えるようになっているのも魅力のひとつです。お財布に余裕があれば買い換えたいところですが、K-7もまだそんなに使ってあげてないし実現は難しそうです。
所沢駅前のイルミネーション点灯式は27日なんですね。ステージイベントまであるとはずいぶん力が入っていますが、今年のイルミネーションは去年とはまた違うのでしょうか?毎年微妙にパワーアップしているようにも思えましたが・・・
仕事でなければ私も点灯式は行ってみたかったです。。。

投稿: しんいち | 2010年11月27日 (土) 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/50124237

この記事へのトラックバック一覧です: Xmasまで・・・:

« 紅葉、そして青空と・・・ | トップページ | 暮れなずむ・・・ »