« 特急『はまかぜ』 | トップページ | こんにちは »

2010年11月 7日 (日)

城崎温泉

R0013444

写真は養老年間に城崎温泉を開いた道智上人により開創されたという古刹「温泉寺」です。温泉神社って色々なところにありますけど「寺」は初めてでした。
前日からの雨が降り続いていたんですが、ちょっとだけ青空が見えたところでシャッターを切ることができました(^^)

にほんブログ村 写真ブログへ

城崎温泉はかなり前に一度だけ訪れたことがあります。ただ自分で計画した旅行ではなく、連れてきてもらったということもあって泊まった宿の場所や名前も覚えていなくて、正直言って今回の旅行が初訪問という感じでした(^_^;)

その前回の旅行で泊まった宿の雰囲気みたいなものは何となく覚えているんですが、今回温泉街を少し散策してみたもののどこら辺に泊まったのかは全く思い出せず。おまけに温泉街の雰囲気も「こんな感じだったっけ?」みたいな状態・・・。まあ20年近く前の話ですから覚えていないのも無理はないかな(苦笑)

R0013452

温泉街では丸ポストがけっこう目に付きました。あと何故かソフトクリーム(アイスやジェラートなども)のお店が多かったですね。外湯巡りをしながら冷たいものでも食べてね!って事なのかな?
個人的にアイスは好きなのでちょっと食べてみたかったんですけど、朝食のすぐ後に出てきちゃったからお腹いっぱいで全く食べられなかったのが残念(笑)

近い場所の温泉だったら機会を作って改めて行ってみたいんですけどねぇ・・・

|

« 特急『はまかぜ』 | トップページ | こんにちは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/49956705

この記事へのトラックバック一覧です: 城崎温泉:

« 特急『はまかぜ』 | トップページ | こんにちは »