« 那須へ行ってきました | トップページ | 南湖神社の紅葉 »

2010年11月17日 (水)

来年の干支

Imgp3070

来年の干支だから・・・というわけではないんですが、那須どうぶつ王国では、ほとんどウサギの写真しか撮ってきませんでした(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログへ

確かにウサギとの写真を撮るのが目的で行ったんですが、那須どうぶつ王国の後にもう一カ所時間に制約のある場所へ行かなければならなかったために、どうしても時間が取れませんでショーを見たり他の動物たちの写真をゆっくり撮影している時間がなかったんです( ̄。 ̄;)
とりあえずウサギとの触れ合いが出来るブースが入り口近くにあったので、そこで重点的に撮影をしてきたという感じです(苦笑)

Imgp3071

放し飼いされているウサギなので写真を撮るとなるとどうしても上から見下ろすかたちになってしまいます。そこでノーファインダーでカメラを地面すれすれ、ウサギの目線に高さを合わせてシャッターを切ってみました。

Imgp3060

ふさふさの三羽が並んでいるところを・・・

Imgp3061
もうちょっと頑張ってローアングルで(^o^)
しかし毛がふさふさで耳も小さいから、何処が顔なのかわかりにくいです、あまり動かずにいたので正面から覗き込んだら愛嬌のある表情をしていました。残念ながら写真はピンぼけでしたが(^_^;)

Imgp3065

目にピントを合わせるのに苦労しました。寒さのせいなのか分かりませんが、意外とおとなしくしている子が多くて思ったよりは写真撮りやすかったです。

個人的には二枚目の後ろ足で頭掻いている写真がお気に入りです(#^.^#)

|

« 那須へ行ってきました | トップページ | 南湖神社の紅葉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/50059279

この記事へのトラックバック一覧です: 来年の干支:

« 那須へ行ってきました | トップページ | 南湖神社の紅葉 »