« 来年の干支 | トップページ | 今年の紅葉は »

2010年11月18日 (木)

南湖神社の紅葉

Imgp3078

先日の那須旅行のとき、県境を越えて福島県の白河まで足を伸ばしました。そのときに立ち寄ったのが写真の南湖神社(なんこじんじゃ)です。
紅葉の名所ということだったんですけど、時期が遅いかと思い全然期待をしていなかったんですがなかなか見事な紅葉を見ることが出来ました。

にほんブログ村 写真ブログへ

Imgp3073

駐車場に車を止めて歩き出したところ最初に目に入ったのがこの紅葉でした。写真では伝わりにくいかもしれませんが、ちょうど夕日に照らされてとても綺麗でした。

Imgp3081

参道の方も紅葉が見事。このときの旅行は本当に紅葉など期待していなかったので、これだけの紅葉を見せられてタイムリミットのある用事を忘れてしばし撮影に夢中になりました(笑)

Imgp3090

同じ銀杏の黄色い葉っぱが撮り方によってかなり色が違っちゃってますね。ちょうど日が沈む頃で日の当たり具合の違いもあるとは思いますけど、この写真の黄色はもうちょっと鮮やかなときに撮りたかったかも(^_^;)

Imgp3092

茅葺き屋根と紅葉って良い取り合わせですよね~(^^)

|

« 来年の干支 | トップページ | 今年の紅葉は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/50064734

この記事へのトラックバック一覧です: 南湖神社の紅葉:

« 来年の干支 | トップページ | 今年の紅葉は »