« 那須から足を伸ばして | トップページ | 2週間近く前の・・・ »

2010年11月21日 (日)

茅葺き屋根と紅葉を

Imgp3188

大内宿の写真をもう少し。
雨が降ったからでしょうか?少し人の姿も少なくなったような感じで、ちょっと写真撮りやすくなりました。

にほんブログ村 写真ブログへ

Imgp3163

昼食後の撮影なので、雨が降った後の写真です。かなり土砂降りの雨が降ったんですが道路に水たまりができるようなこともなく、また昼食中に雨があがったため傘の必要もなかったのは幸いでしたが、雨の後は急に気温が下がってかなり寒かったです。

そば屋さんなどを除けば軒下で営業している店がほとんどで、お店の人もこの寒さの中大変だなぁ・・・なんてことを考えながら歩いてました(苦笑)

今回ちょっと天気に恵まれなかったのと、紅葉のせいか観光バスもいっぱいだったのでまた違う季節にも来てみたいと思いました。もっともここは一年中観光バスがひっきりなしなのかもしれませんけどね。できれば人が少なくて静かな中で撮影できたらと思うんですけど・・・(^_^;)

|

« 那須から足を伸ばして | トップページ | 2週間近く前の・・・ »

コメント

大内宿、行ってみたいと処にあげられる上位候補です。

精力的に各地へ行っていらっしゃるご様子、私はもっぱら 「ながら」撮影ばかりですので、いいですねえ。

文中でお決まりの構図というのがありましたが、こういった写真もなければわかりませんし、思い出記録でいいんじゃないかと私は思いますけど。

長ネギの箸そばが一番食べたいです。

投稿: baja | 2010年11月23日 (火) 12:05

>bajaさんへ
お久しぶりです。
私も大内宿は行ってみたい場所の上位候補でした。

実は最近、あまり「撮影に」というかたちでは出かけていないです。
旅行のついでに一眼レフを使って撮影する機会を設けるくらいの感じで出かけてはいますが、
久しぶりに一日かけての撮影に行きたい気分です。

よく言われる「絵はがき写真」は別に嫌いなわけではなく、旅行のときはとりあえず一枚撮っておこうと思ってます。
でもまあ何というか人と同じじゃない写真も撮りたいな…というのがありまして(苦笑)

長ネギを箸にして食べる蕎麦、おすすめです(^^)

投稿: しんいち | 2010年11月25日 (木) 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/50095728

この記事へのトラックバック一覧です: 茅葺き屋根と紅葉を:

« 那須から足を伸ばして | トップページ | 2週間近く前の・・・ »