« 中秋の名月・・・ | トップページ | 近況報告 »

2010年10月 7日 (木)

竹林の彼岸花

Imgp2978

この時期の定番、彼岸花を近所で撮影してきました。

にほんブログ村 写真ブログへ

Imgp2979

今年は気温が高いせいもあってなかなか咲かなかった彼岸花でしたが、所々で見かけるようになったな・・・と思ったら、あちこちで一気に咲きましたね。もともとこの花は気がつくといろんなところで咲いているというイメージのある花ですが、今年は「まだ咲かないなぁ・・・」と思っていただけに、急に咲いた感が強いです。

Imgp2980

ところでこの撮影場所。
家の近所なのですが、竹林と彼岸花の組み合わせって案外珍しいと思います。そこら中に咲くのでとりあえず撮影するのには困らない花ではありますが、この場所に咲いているというのは今まで全然気がつきませんでした(^-^;

|

« 中秋の名月・・・ | トップページ | 近況報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/49677537

この記事へのトラックバック一覧です: 竹林の彼岸花:

« 中秋の名月・・・ | トップページ | 近況報告 »