« 塩船観音 | トップページ | アート?? »

2010年10月13日 (水)

アカシロキイロ

Imgp3009

プラス緑色ですね(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ

昨日写真をアップした塩船観音の裏手にある「霞丘陵自然公園」で彼岸花を撮影してきました。塩船観音の近くで「彼岸花の見所」というキーワードでネットで見つかった場所です。

Imgp3010

白い彼岸花。

Imgp3011

そして黄色い彼岸花。
黄色と言うよりもちょっとオレンジがかっていて、彼岸花と言うよりもなんかユリっぽく見える花ですが・・・。

Imgp3016

彼岸花と言えばやっぱりこの燃えるような赤ですよね。奥に黄色い花があったのでぼかして重ねてみました。白い彼岸花も近くにあれば一緒にフレームに入れたかったんですが、思いの外撮影しにくい場所でなかなか良いフレーミングが得られずに苦労してしまいました(^_^;)

Imgp3018

ちょっと無理矢理ですが三色一緒にフレームに入れて。。。

ちなみにこの場所、元は水田でもあったのでしょうか? 確かに彼岸花は綺麗に咲いていたんですが、手入れがされていないのか雑草の中に彼岸花が顔を出しているという感じのところでした。どうせならもうちょっと手を入れて彼岸花の名所として売り出してもいいんじゃないかと思いました(^_^;)

全体を見るとこんな感じのところです↓

Imgp3020

Imgp3021

|

« 塩船観音 | トップページ | アート?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/49736599

この記事へのトラックバック一覧です: アカシロキイロ:

« 塩船観音 | トップページ | アート?? »