« りんどう他・・・ | トップページ | しっとり・・・ »

2010年10月24日 (日)

青空が恋しいです

【PENTAX K-7 smcPENTAX DA18-55mmF3.5-5.6AL】

多少雲が出たって、綺麗な青空に白い雲なら文句ないです(笑)
このところのスッキリしない天気・・・スカッとして欲しいぞ~!!( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 写真ブログへ

本当にこのところスッキリとした晴れ間に恵まれませんよね。昨日も久しぶりに晴れて洗濯日和と思ったら午後から急に雲が多くなってきてしまうし、月曜日にかけてまた雨が降るみたいだし(p´□`q)゜o。。

なかなか暇が無くて写真を撮りに行く時間もあまり取れないんですが、久しぶりにスカッと晴れた中で花の写真などを撮りたい気分です。

ちなみに↑の写真は、先月那須で撮影した青空です。この前日は気温も低く一日冷たい雨でした。

|

« りんどう他・・・ | トップページ | しっとり・・・ »

コメント

K-5、結局発売と同時に買ってしまいました。でも、諸般の事情により、写真を撮りに行く機会に恵まれず、まだ2回しか使っていませんが、どうやら高感度が使い易くなったのは間違いない様です。
K-5 のデビュー戦に選んだのは、24日の所沢Waltz 入口特設ステージでの所沢の歌姫、Assy こと芦沢みゆき嬢のステージイベントでした。この日はISO 320 まででしたので、高感度性能の確認は無しでした。
その後、27日池袋の小さなライブスペースで開かれた、他のアーティストのライブで、高感度性能を確認出来ました。照明が小さく、高感度撮影を余儀なくされてISO 2000 で挑戦したところ、ノイズは思ったより少なく、解像度低下も最小限にとどまったかも知れません。
RAW での連続撮影枚数が、来月ファームウェアを更新すれば、8枚から20枚に大幅アップするとの事で、これからの活躍が期待されます。

投稿: Blairfindy1号2号 | 2010年10月31日 (日) 03:20

>Blairfindy1号2号さんへ
K-5さっそく購入ですか~。羨ましいです(^^;)
私は先日カメラ屋さんで実機をいじってきましたが、AFは間違いなく良くなってますね。
EOSと肩を並べたとはいいませんが、今までのPENTAXを考えると「やっと使えるAFになった!」という感じです。
高感度性能については試せませんでしたが、連写速度なども含めて他メーカーの同クラスのカメラと並べても恥ずかしくないカメラに仕上がっていると思います。
正直言って欲しいですね~。K-7で我慢していた部分がほぼ改善されていますもんね。
特別K-7が悪かったとは言いませんが・・・

投稿: しんいち | 2010年11月 5日 (金) 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/49837558

この記事へのトラックバック一覧です: 青空が恋しいです:

« りんどう他・・・ | トップページ | しっとり・・・ »