« 近況報告 | トップページ | 月齢3 »

2010年10月10日 (日)

ヒガンバナ

Imgp2967

そろそろ花も終わりの時期ですが、この季節の定番と言うことでもう少し写真を・・・

にほんブログ村 写真ブログへ

ヒガンバナの写真は何年か続けて埼玉県の巾着田へ続けて撮影に行ったことがありました。
有名な場所なのでそれは見事なのですが、最近は観光バスもたくさん来るようになって人出が凄いのも事実。毎回車で行っていたのですが、かなり朝早く出かけていかないと周辺が渋滞して現地にたどり着けないとか、日中になると観光バスのお客さんがドッと押し寄せて撮影するのも大変になってしまうという・・・それなりの苦労が伴ってました。
ついでに同じ場所へ何度も行っていると、毎回同じような写真ばかりになって(自分の腕が上達してない証拠ですけどね)飽きてしまうと言うのも事実(^_^;)

なので最近はあまり「撮影に」とは行くことが少なくなっているんですが、それでもカメラには収めておきたいと近所ではたいてい撮影してます。
今日の写真も近所の公園の一角で撮影。太い幹の足下にまとまって咲いていた花にカメラを向けてシャッターを切りましたcamera

|

« 近況報告 | トップページ | 月齢3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/49706512

この記事へのトラックバック一覧です: ヒガンバナ:

« 近況報告 | トップページ | 月齢3 »