« アート?? | トップページ | このところ »

2010年10月15日 (金)

10月14日

Img0060

10月14日が鉄道の日だということをすっかり忘れていました(苦笑)
そんなわけで一日遅れですが、例によって昔撮った写真を引っ張り出してきて一枚(^^)

にほんブログ村 写真ブログへ

この写真はもう何年前になりますかね?
西武鉄道で貨物輸送に活躍していたE851型という電気機関車が引退するときに走ったイベント列車です。貨物しか牽いたことのなかった機関車にJRから客車を借りてきて牽引させたという、かなり話題になったイベント列車でたくさんのカメラマンで沿線が賑わったのを覚えています。

それにしても「鉄道の日」というネーミングが未だになじめません。昔の「鉄道記念日」の方が良かったと思います。なんとなく今の呼び方だとありがたみ?がないような気がして・・・( ̄。 ̄;)

|

« アート?? | トップページ | このところ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/49749039

この記事へのトラックバック一覧です: 10月14日:

« アート?? | トップページ | このところ »