« 何となく・・・ | トップページ | 異国の雰囲気 »

2010年9月 8日 (水)

台風が来てますね

Imgp2892

雨の中を走る路面電車・・・。
台風の影響か時折、雨が激しくなり電停で電車を待つにも大変なくらいです。

にほんブログ村 写真ブログへ

気がついたら9月になってもう一週間以上経ってしまいました。
なんかこのところブログの更新がかなり滞ってますね (A;´・ω・)アセアセ

そんな中ですが、職場のサークルの旅行で富山まで行ってきました。
台風の接近は全く眼中になかったんですが、朝青空が見えていた空もお昼前にはどんより灰色になり、午後には大粒の雨が降る始末。台風の直接の影響なのかはわかりませんが、おかげでだいぶ予定が狂ってしまいました。
もっとも今回の旅行は列車に乗ることが主目的だったので、特に雨での遅れとかはなかったのでOKなんですけどね(^_^;)

写真は富山駅前から伸びる市内電車に乗車中の一コマです。

|

« 何となく・・・ | トップページ | 異国の雰囲気 »

コメント

富山地鉄の市内線ですなぁ。続いてライトレールにも乗られたのですか?
富山地鉄には、元京阪3000系・元西武5000系も走っています。
実は丁度この時期に富山に行く計画があったのですが、諸般の事情で実現しませんでした。
この時期は台風、秋雨のリスクがあるのでやらなくて良かったかも知れないと内心思っていますが。
富山地鉄・ライトレール・北陸本線・万葉線纏めて狙い撃ちの計画は、K-5 が出たその後で改めて考えます。

投稿: Blairfindy1号2号 | 2010年9月11日 (土) 11:17

>Blairfindy1号2号
ライトレールの方は時間の関係で途中駅までしか乗ることができなかったのですが、今回の旅行では富山地鉄の稲荷山車庫を見学させていただくことができて、車庫内で色々な車両の写真撮ってきました。
元京阪3000系や元西武5000系もいいですが、私は富山地鉄オリジナルの車両が好きですね。それと宇奈月まで乗っている間に、古い駅舎が多数残っているのを見て「これは改めてじっくり写真を撮りに来たいな」と思いました。
冬の北陸もいいと思うのですが、けして近くはないので次がいつ行けるかどうか・・・。地鉄の古い駅舎が無くなってしまって悔しい思いをすることの無いように計画は立てたいと思ってますけど(^_^;)

投稿: しんいち | 2010年9月19日 (日) 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/49384357

この記事へのトラックバック一覧です: 台風が来てますね:

« 何となく・・・ | トップページ | 異国の雰囲気 »