« ピットから見る・・・ | トップページ | 中秋の名月・・・ »

2010年9月21日 (火)

元西武5000系レッドアロー

Imgp2857

今は富山地方鉄道で頑張ってます(^^)
現役の頃を知っている身としては、オリジナルカラーなうえに見た目もほとんどオリジナルというところが嬉しいですね。

にほんブログ村 写真ブログへ

普段はローカルでも使用されているこの車両。もちろん特急列車としても走っています。上の写真は「特急アルペン」のヘッドマークを・・・

Imgp2854

そしてこちらは「特急うなづき」のヘッドマークを取り付けてもらって撮影。
もともと特急電車として活躍していた車両だけに、こうしてヘッドマークを取り付けた姿はやっぱりカッコイイです。これからも頑張って走り続けてもらいたいですね。
この次は景色の良いところで走行写真も撮ってみたいです(^^)

 

 

今日の写真も先日お邪魔した富山地鉄稲荷町の車庫内での撮影です。
直前まで降っていた雨も、このときはすっかりあがっていて青空まで見えてます。この日の目的はこの車両を見に行くというのも一つの目的だったので、良いタイミングで晴れてくれてラッキーでした(^^)v

 

 

 

 

 

もうちょっと鉄道ネタでいかせてもらいます(^_^;)

|

« ピットから見る・・・ | トップページ | 中秋の名月・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/49511608

この記事へのトラックバック一覧です: 元西武5000系レッドアロー:

« ピットから見る・・・ | トップページ | 中秋の名月・・・ »