« 7月最後の日・・・ | トップページ | 真夏日の公園 »

2010年8月 2日 (月)

夏休みの工作

R0013295

↑こんなモノが出来上りました( ̄▽ ̄)

思いの外簡単に出来上ってしまいましたが、久しぶりに工作をしたって感じです。

にほんブログ村 写真ブログへ

R0013296

角度を変えてみてみるとこんな感じ。

レンズの前に付いている茶色の筒は「チップスター」の空箱です。そこにはめ込まれているのが【宙玉レンズ】というもので、これが先月手に入れたアイテム。購入はこちら でしました。

このレンズの詳しいことは考案者でもある上原ゼンジさんのサイトを参照してください(手抜きでですみません(^-^;)。

一昨日のエントリでも写真を一枚アップしてますが、これを使って撮影するとこんな感じに写ります↓

Imgp2602

まだ試し撮りしかしていないので、どんな被写体でどんな効果があるか手探りな状態ですけど、ちょっとした工作の手間はかかりますが比較的お手軽なお値段でこういった写真が楽しめるのは良いですね。

連日の猛暑で外に出るのがかなり億劫になってますけど、時間のあるときにいろいろ撮ってみたいと思います。ただチップスターの筒がちょっと恥ずかしいような気もしますが(苦笑)

|

« 7月最後の日・・・ | トップページ | 真夏日の公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/49034567

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの工作:

« 7月最後の日・・・ | トップページ | 真夏日の公園 »