« 登山電車 | トップページ | 勘を取戻さなきゃ(汗) »

2010年7月 7日 (水)

あじさい電車

Imgp2501

というタイトルの写真を撮りたかったんですけどねぇ・・・(´-д-`)

にほんブログ村 写真ブログへ

登山電車を大平台駅で降りてネットで下調べしていた場所に到着したとき、ちょうど電車がやって来るところでした。ちょっと慌ててシャッターを切ったのが一枚目の写真。何とかあじさいを入れて撮る事はできましたが、構図とか考えている時間がなかったのでとりあえずの一枚です(^_^;)

Imgp2502

それにしても紫陽花の花が少ないです。最初の写真を撮った場所にいた作業員に聞いた「もうちょっと咲いている」という場所でも↑こんな感じです。

Imgp2505

上のカットの後に振返って、踏切脇にの紫陽花をアップにして去りゆく電車を一枚。

このあと少し場所を移動して紫陽花の咲いていそうなところで数枚撮りましたが、それでもやっぱり紫陽花の咲き具合はイマイチでちょっと物足りない写真しか撮れませんでした。

Imgp2520

電車が来る前はそれなりに咲いていると思っていた場所でもこんな感じです。電車の方の迫力?に紫陽花の花が負けちゃってますね~( ̄。 ̄;)

でも古い車両をまとまった枚数撮影できたのは良かったかな?
紫陽花のリベンジもしたいですけど、秋の紅葉の頃もまた撮影に来てみたいですね。めちゃくちゃ混雑していそうですけど( ̄◆ ̄;)

|

« 登山電車 | トップページ | 勘を取戻さなきゃ(汗) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/48807834

この記事へのトラックバック一覧です: あじさい電車:

« 登山電車 | トップページ | 勘を取戻さなきゃ(汗) »