« 勘を取戻さなきゃ(汗) | トップページ | 淡い青色 »

2010年7月 8日 (木)

アガパンサス

Imgp2528

先日の仕事が休みだった日、今にも雨が降りだしそうな夕方に撮影したアガパンサスです。

にほんブログ村 写真ブログへ

この日は午前中に家の周りを撮影しようと思っていて、別の事を始めてしまったらそれをやっている時間がなくなってしまい、午後の買物の後に慌ててカメラを準備して撮影してきました(^_^;)

午前中は日差しも少しあってまあまあの天気だったんですが、午後から雲が多くなってきてこの写真を撮り終る頃にはポツポツと雨が降りだしていました。

そんな天気の中で撮ったのでやや暗めの写真になってしまっていますが、かえって背景が深い緑色になってくれてこれはこれで良い感じ。PENTAXのDAレンズは本当に青や緑が綺麗に出てくれます。アガパンサスの咲き具合はまだこれからといったところでしたが、とりあえず今年もカメラに収める事ができました。

今日もお昼過ぎまで日差しが降りそそぐ良い天気だったので、さっきカメラを持って家の近所を撮影してきました。その写真はまたあらためて・・・。

|

« 勘を取戻さなきゃ(汗) | トップページ | 淡い青色 »

コメント

御無沙汰しております。アガバンサスって、どことなく彼岸花みたいにも見えますが…。最近は天気が変わり易く、湿気も非常に多いので、写真は余り撮っておりませんでした。今日は予報に反して晴れたので、2ヶ所で撮り鉄しましたが、この時期、正午辺りは陽が高過ぎて、場所によっては困りもんです。
最近熱海に行かれた様ですが、サンビーチや熱海城の方には行かれなかったのでしょうか。熱海城からの夜景、実際は城の前の道路からの撮るのですが…。城が閉場する17時の直後位に日没になる時期がお勧めになります。
あと序でに、新幹線のお手軽撮影地といえば、馬込坂でしょう。時間によって、撮るアングルは色々変えられます。500系のぞみのあったころは随分通いました。

投稿: Blairfindy1号2号 | 2010年7月11日 (日) 02:35

>Blairfindy1号2号さんへ
お久しぶりです。
そうですね。このところ天気も安定していないうえに、この蒸暑さですから
なかなかカメラを持って外に出ようという気にならないというのが本音ですね(^_^;)

熱海は本当に宿泊しただけで特に何処も見てないです。
次に行ったときにはそこら辺も探索してみることにします(^^)

あと馬込坂ですね。こちらも近いうちにチェックしています。
いろいろとありがとうございます(^o^)

投稿: しんいち | 2010年7月12日 (月) 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/48826481

この記事へのトラックバック一覧です: アガパンサス:

« 勘を取戻さなきゃ(汗) | トップページ | 淡い青色 »