« 高台から夜景 | トップページ | あじさい電車 »

2010年7月 5日 (月)

登山電車

Imgp2523

熱海で宿泊した日の翌日は、久しぶりに小田原から箱根登山電車に乗りました。

にほんブログ村 写真ブログへ

箱根登山鉄道に乗るのは、かなり久しぶりです。そんなに何回も乗った事があるわけではないんですけど、10年振りくらいになるのかな? 前回乗ったときはGW中という事もあってハンパない混雑だったのを覚えていますが、この日も平日だというのに湯本からの電車は満員!! いつ来ても箱根って人出が凄いですね~(@Д@;

Imgp2524

この日は一応「撮影」のつもりでやってきたので、目星を付けていた大平台駅で下車して沿線を少し歩いてみました(一枚目の写真は、その下車した大平台駅で列車が行違う光景を撮ったものです)。結果としてじっくりと撮影という感じにはならなかったんですけどね(^_^;)

とりあえず登山電車らしく急勾配を登っているのが分るようなカットが撮れないものかと思っていたら、運良く二枚目の写真を撮る事ができました。電車の車内から窓ガラス越しのカットですけど、こういう感じのところで二本の電車が同時に進入してくるところを撮ってみたいですね。

|

« 高台から夜景 | トップページ | あじさい電車 »

コメント

こんにちは。

このスイッチバックはすごくいいですね。
私はまだ乗ったことがないのでぜひ乗りたい鉄道ですね。いつか梅雨時か紅葉の時期に訪ねたいと思います。

投稿: | 2010年7月13日 (火) 11:48

名前書くの忘れました(-_-)m

投稿: K | 2010年7月13日 (火) 11:49

>Kさんへ
いかにも箱根登山電車という光景ですよね。
写真にしてみてここまでその勾配が表現できるとは思っても見なかったんですが、
さすがは1000分の80という急勾配です。

私もなかなか足が向かない場所なんですが、
今回の撮影でまた行ってみたくなりました。
次は紅葉の時期なんでしょうけど、
秋の箱根も人出が凄いですからね~(^_^;)
そこら辺も含めて行くかどうかを検討してみます(苦笑)

投稿: しんいち | 2010年7月17日 (土) 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/48807286

この記事へのトラックバック一覧です: 登山電車:

« 高台から夜景 | トップページ | あじさい電車 »