« 芝生の地面を・・・ | トップページ | 梅雨明け »

2010年7月16日 (金)

青と白

Imgp2575

久しぶりの夏らしい空と雲・・・梅雨明けももうすぐかな??

にほんブログ村 写真ブログへ

暢気に雲の写真撮ったりブログ更新したりしてますが、風邪をひいてしまいました。今はこうやってブログ更新できるくらいまで回復してますが、昨夜は39度の高熱でかなりふらふら状態でした(^-^;

今日も医者に行って帰ってきた後は寝ていたんですけど、夕方にちょっと目が覚めたときに空が目に入って思わずカメラを取りに起きてしまいました(笑)

一枚目の写真は北側の窓から撮った写真ですが、南側のベランダから西の空を見たらこんな雲が出ていました。

Imgp2579

夏の空って感じですね~。久しぶりにこんな雲を見た気がします。

Imgp2577

これを撮影した数分後には西の空は灰色のどんよりとした雲に覆われていました。

 

|

« 芝生の地面を・・・ | トップページ | 梅雨明け »

コメント

お風邪を引かれましたか(>_<)
夏風邪は辛いと聞きます。お大事にしてくださいね。

昨日の空は雲が夏雲で綺麗でしたね。
私も撮ったんですが忙しい時間に撮ったのでレンズがマクロでした(^^;
マクロじゃ綺麗に撮れなくてボツ(^o^)

投稿: 茜未 | 2010年7月17日 (土) 08:41

>茜未さんへ
ありがとうございます。
おかげさまで熱は下がって身体の方はだいぶ楽になりました。
まだ喉の腫れが残っているので油断はできませんが・・・。

昨日は「すっかり夏の空だな」、と思っていたら
今日になって九州北部~関東甲信まで梅雨明けしましたね。
今日も夏らしい空だったので思わずカメラを持出しちゃいました。

ちょっと訳あって私も50mmマクロを付けっぱなしだったんですが、
とりあえずそれでも何枚か良い写真撮れたので今日もブログにアップしました(^^)

投稿: しんいち | 2010年7月17日 (土) 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/48894163

この記事へのトラックバック一覧です: 青と白:

« 芝生の地面を・・・ | トップページ | 梅雨明け »