« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

7月最後の日・・・

Imgp2583

久しぶりの更新ですが、気がついたら今日で七月が終りなんですね。なんだか今月は一ヶ月があっという間でした。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "7月最後の日・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

暑い暑い(汗)

Imgp31001

梅雨が明けたと思ったら連日猛暑が続いていますね。今日はまた、特別暑くなりましたが早速夏バテになったりしてませんか?

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "暑い暑い(汗)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

夏本番

Imgp2596

今日はいかにも夏!っていう感じの一日でした。

梅雨時のジメジメした空気ではなく、気温は高くても少し乾いた空気だったので汗はたくさん出ましたけど、それほど不快な感じはなかったです(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "夏本番"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

Orange&Green

Imgp2555

先日アガパンサスを撮った同じ日に撮影した花ですが・・・何という名前なんでしょう?
緑の中でオレンジ色(黄色+赤色?)が綺麗なちょっと小さな花でした。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "Orange&Green"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

梅雨明け

Imgp2587

週間予報でもそろそろ梅雨明けかな?と思えるようなマークが続いていましたが、今日のお昼前に関東甲信を含め九州北部~北陸で梅雨明けの発表がありましたね。
外を見れば朝方空を覆っていた灰色の雲もどこかへ行ってしまって、青空に白い雲・・・さっそく夏らしい空が広がってました。今日も暑くなりそうです。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "梅雨明け"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

青と白

Imgp2575

久しぶりの夏らしい空と雲・・・梅雨明けももうすぐかな??

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "青と白"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

芝生の地面を・・・

Imgp2532

よ~く見ると、この時期はこんな風になっています(o^-^o)

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "芝生の地面を・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

淡い青色

Imgp2548

何日か前に撮影したアガパンサス。その数日後にまた天気の良くなった日があったのであらためて撮影してきました。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "淡い青色"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

アガパンサス

Imgp2528

先日の仕事が休みだった日、今にも雨が降りだしそうな夕方に撮影したアガパンサスです。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "アガパンサス"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

勘を取戻さなきゃ(汗)

Imgp2517

久しぶりに電車の撮影をしてみて思ったこと・・・

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "勘を取戻さなきゃ(汗)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あじさい電車

Imgp2501

というタイトルの写真を撮りたかったんですけどねぇ・・・(´-д-`)

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "あじさい電車"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

登山電車

Imgp2523

熱海で宿泊した日の翌日は、久しぶりに小田原から箱根登山電車に乗りました。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "登山電車"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

高台から夜景

R0013225

すぐ下に駅を見下ろす場所から遠く熱海の街の夜景を一枚camera

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "高台から夜景"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

5.3秒という一瞬

Imgp2489

そのスピードに圧倒されてきました(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "5.3秒という一瞬"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

大雄山線

Imgp2480

ちょっと鉄分補給♪の続きです。

小田原駅で特急踊り子号から降りた後は、伊豆箱根鉄道大雄山線へ。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "大雄山線"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »