« 大雄山線 | トップページ | 高台から夜景 »

2010年7月 3日 (土)

5.3秒という一瞬

Imgp2489

そのスピードに圧倒されてきました(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ

小田原駅新幹線ホームからN700系のぞみ号を撮影。

それはいいんですが、最近動きの速いものを撮っていなかった事もあり、その速さに圧倒されて↑のような写真になってしまいました(汗)

スピードに負けてカメラ右に振っちゃっているし、おまけにシャッターを切るタイミングが早くて先頭部が画面の真ん中にすら来てません_| ̄|○

いまさらですが、やっぱ新幹線って速い!(笑)

16両編成で400メートルもある列車が、ホンの6秒弱で目の前を通り過ぎていくわけですからね~。あのスピードを間近で見ると改めて凄いなって思います。

 

今回の写真は失敗でしたが、新幹線の写真はまた挑戦したいですね。どこかお手軽に撮れる撮影ポイントはないかな?(^_^;)

|

« 大雄山線 | トップページ | 高台から夜景 »

コメント

こんにちは。

新幹線は早いですよね!
撮影してもなかなか思ったところで止められないです。

この写真失敗って書かれているけど、
停車している車体にうまい具合に通過する列車の先頭が写っていい感じですよ!
私はなかなかナイスだと思います!

投稿: K | 2010年7月13日 (火) 11:45

>Kさんへ
乗っていてもその速さを実感できる新幹線ですが、
こうやっていざ撮影しようとするとその速さを再認識させられます。
特にアップで撮るとなるとアングル・タイミングともに難しいですよね。

この写真、私も改めて見てみたら通過するN700の顔やライトが
待避している車両に映り込んでいるのに気がつきました。
よくよく見てみたら確かに悪くない感じですね(^^)
ありがとうございます。
また次の機会を頑張ってみます!

投稿: しんいち | 2010年7月17日 (土) 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/48790125

この記事へのトラックバック一覧です: 5.3秒という一瞬:

« 大雄山線 | トップページ | 高台から夜景 »