« 昔の写真 | トップページ | 梅雨の晴間に・・・ »

2010年6月25日 (金)

カルーセルエルドラド

Imgp2407

LEDキャンドルの置かれたテーブルの上から電球に照らされたメリーゴーラウンドを・・・

にほんブログ村 写真ブログへ

Imgp2403

写真はとしまえんにあるカルーセルエルドラド。現存する世界最古(2007年に100周年を迎えています)のメリーゴーラウンドです。

先日のあじさい園ライトアップの日に撮影しました。

このカルーセルエルドラドはとしまえんが休園の日にあじさい園だけ営業しているときや、あじさい園のライトアップの時など、遊園地自体が営業していないときもこれだけは営業しているという、ちょっと特別な存在。

古いものなので回転中に木馬が上下する事もなくただ回っているだけですが、装飾もなかなか凝っている上に木製なので回転中の重厚感は外から見ていてもなかなかのものです。

電球の柔らかな光が雰囲気を盛上げてます(^^)

|

« 昔の写真 | トップページ | 梅雨の晴間に・・・ »

コメント


しんいちさん
最近のは綺麗な写真がずらずら多いですね。

私は相変わらずですが・・鉄道が撮れない事が残念です。
そうだ来週は群馬にまた行って鉄道を撮りたいです。
果たして時間が取れるかですが。

メリーゴーランドに乗る年ではありませんが、見るのは
いいですね。佐久から一番近いメリーゴーランドは
清里にかわいいのがあります。

投稿: baja | 2010年6月26日 (土) 18:06

>bajaさんへ
ありがとうございます。
似たような写真ばかりですが、相変らず身近なところで撮ってます。

私も最近、鉄道を撮りたくなる事が多いのですが、
実際にはなかなか撮影に行けないでいます。
とりあえず明日からちょっと列車に乗ってお出かけするので、
少しは鉄分補給が出来るかな?と思っていますが。

メリーゴーランド・・・
意外と撮影すると面白い事に気がつきました。
清里にあるんですか?機会があれば見に行ってみたいですね。

投稿: しんいち | 2010年6月29日 (火) 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/48721167

この記事へのトラックバック一覧です: カルーセルエルドラド:

« 昔の写真 | トップページ | 梅雨の晴間に・・・ »