« カルーセルエルドラド | トップページ | ちょっと鉄分補給♪ »

2010年6月28日 (月)

梅雨の晴間に・・・

Imgp2417

家の近所でアジサイの撮影を( ^ω^ )

にほんブログ村 写真ブログへ

Imgp2415

梅雨らしい雨降りが続いたかと思えば時々青空が広がって強い日差しが降りそそぐ日も・・・。そんな晴間の見えた日にカメラを持って家の近所を撮影してきました。

Imgp2421

この時期に目立つ花はやっぱりアジサイですよね。このところアジサイばかり撮影しているような気もしますけど(苦笑)

Imgp2430

それにしても今年は団地の中のアジサイが見事です。こんなにアジサイの花があったっけ?と思わせるくらい、そこら中にアジサイだらけ。

これらの写真を見ていると、ちょっとしたアジサイ園なみですね。

実際に近くの公園の横にはアジサイ園のようになっている一角もあって、わざわざ遠くへ出かけて行かなくても撮影が楽しめます。おまけにそれなりに手入れもされているようで、葉っぱが虫に喰われて穴だらけという事もないし。

Imgp2429

最近あまり撮影していないんですが、家の近くにこれだけの被写体があるのにもったいない話ですね。もっとカメラを持って外へ出る機会を増やさなきゃ!!

|

« カルーセルエルドラド | トップページ | ちょっと鉄分補給♪ »

コメント

こんばんは^^
紫陽花、キレイですよね^^
私も綺麗なtulipを撮るのが好きなんだけど、
携帯だから外ではキレイに撮れないんですよ~^^;
ここに来たら、まるで今自分が紫陽花畑にいるみたいな感じヽ(´▽`)/heart いいですね~^^
私も今年お部屋で紫陽花さんを撮ったので、暇な時にでも見に来てくださいhappy02

投稿: きつね | 2010年6月29日 (火) 00:04

>きつねさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
アジサイって身近な花ですけど、色も形も様々で綺麗ですよね。
撮影していても飽きる事がないです(^^)
紫陽花畑のように感じでいただけて、こちらとしても嬉しいです。
今はホント紫陽花に囲まれて・・・という感じですよね。
ブログの方は時間のあるときにゆっくり拝見させていただきます(^^)

投稿: しんいち | 2010年6月29日 (火) 00:41

初めましてhappy01
とても綺麗な紫陽花に癒されました。
写真のこと、よくわからないんですが、
他の写真も少し拝見して、素敵なセンスをされているなぁと感じましたshine
ありがとうございますnote

投稿: あかね | 2010年7月 1日 (木) 14:15

>あかねさんへ
はじめまして。
嬉しいコメントいただきありがとうございます(^^)
センスといわれると自分ではどうかな?と思いますが、
色々な人の写真を見ては勉強しつつ撮影しています。
これからも花を色々な写真撮っていきたいと思います。
よろしければまた足を運んでください(^o^)

投稿: しんいち | 2010年7月 3日 (土) 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/48745954

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の晴間に・・・:

« カルーセルエルドラド | トップページ | ちょっと鉄分補給♪ »