« 東京スカイツリー | トップページ | ひなたぼっこ »

2010年5月 6日 (木)

近所で撮影を・・・

Imgp1882

GWも終ってしまいましたが、皆さんはどこかへお出かけとかしましたか? 私はGWも普通に仕事だったので、たまたま休みだった一日を使ってちょこっとだけ撮影を・・・

にほんブログ村 写真ブログへ

一枚目のハナミズキは本当なら青空と一緒に撮りたかったところなんですが、あいにくこの日は日差しはあるものの空は曇っているようになんか白っぽく、全然青空じゃありませんでした。天気予報では「一日晴れ」というから期待していたのに。。。

Imgp1886

気を取直して他の被写体にもカメラを向けてみます。
こちらは藤棚。今住んでいる団地の中にあるんですけれど、ここに移り住んできてしばらくはこうやって花が咲いているところを見た事がなかったのに、ここ何年かはご覧の通見事に花を咲かせてます。最初に花が咲いているのを見たときにはいきなりだったのでちょっとビックリしましたね(笑)

Imgp1884

秋になれば綺麗な紅葉を見せてくれる楓の葉っぱも今は緑色。緑色の楓の葉っぱも個人的には好きです。

Imgp1889

そしてこちらは「春もみじ」。見事なまでに真っ赤かです。秋の紅葉とはちょっと違って凄く濃い赤ですけれど、これはこれでまた見事ですね。

家の近所でもけっこう撮影が楽しめます。これからの季節は花も色々咲く事だし、もっとカメラを持って外に出る時間を増やしてみようかと思います(^o^)

|

« 東京スカイツリー | トップページ | ひなたぼっこ »

コメント

こんばんは。
藤の花が見事ですね~
やっぱり、藤はこの色がしっくりきます。
今日行った公園で藤の花を見つけたのですが、
もうすでにほとんどの木が終わっていて、
白と薄ムラサキの花だけが見頃でした。

春モミジは写真を撮るようになって、
気づいたというか(汗)意識して見るようになりました。
新緑と引き立てあって、
春にこの赤に出会うとハッ!とします。

投稿: YOKO | 2010年5月 8日 (土) 23:19

>YOKOさんへ
こんばんは。
写真で見ると見事に咲いている藤の花ですが、
実はこれでも終わりかけでだいぶ花びらが散っていました(^_^;)
なるべく花の色が濃くて重なり合うアングルを選んだので
少しは見られる写真になったのかもしれません。

私も春もみじはこういった写真を撮るようになるまでは
全然気にしていませんでしたね。
写真のせいで今まで以上に季節の移り変りに敏感になった気がします。

投稿: しんいち | 2010年5月 9日 (日) 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/48290906

この記事へのトラックバック一覧です: 近所で撮影を・・・:

« 東京スカイツリー | トップページ | ひなたぼっこ »