« 浅草寺界隈にて【2】 | トップページ | 浅草寺界隈にて【4】 »

2010年5月 1日 (土)

浅草寺界隈にて【3】

Imgp1851

仲見世通を抜けて五重塔の前までやってきました。このへんからかなり天気が怪しくなってきて本降りの雨が降ったりやんだり。雨の合間を縫ってちょこちょこと撮影です。

にほんブログ村 写真ブログへ

Imgp1854

浅草寺の本堂は今年の11月まで大営繕修復工事期間中で、まだその姿を見る事はできません。その代り?、本堂外陣天井にある川端龍子画の「龍之図」をモデルとした巨大な金龍の絵が本堂の正面に描かれています。この大きさだけにかなり迫力のある絵です。ちなみにこの絵は山本寛斎氏のプロデュースなんですね。知りませんでした(^_^;)

Imgp1856

そうこうしているうちに雨が強くなってきてしまって、しばらく雨宿りをしていたんですが、いよいよ本降りでやむ気配なし。仕方なしにここで浅草寺は切上げて移動する事にしました。本音を言うともうちょっと色々と撮影をしたかったところですが、仕方ないです。

浅草寺での最後のカットは雨に濡れたツツジと仁王門です。
とはいえこのサイズにしてしまうと雨に濡れているのがわかりませんね(苦笑)

|

« 浅草寺界隈にて【2】 | トップページ | 浅草寺界隈にて【4】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/48237292

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草寺界隈にて【3】:

« 浅草寺界隈にて【2】 | トップページ | 浅草寺界隈にて【4】 »