« 芝桜 | トップページ | 山つつじと・・・ »

2010年5月 9日 (日)

水しぶき

Imgp1896

池から上がっている水飛沫・・・噴水ではないですよね。
釣のできる池だったから、魚のためかな?

水飛沫ってなぜか撮影したくなります。

真夏日になった日だったので、そんな中での涼しさを表現できれば良かったんですが、たいした写真にはなってないですね(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログへ

|

« 芝桜 | トップページ | 山つつじと・・・ »

コメント

噴水や水飛沫は、スローシャッターで線にして撮りたいといつも思ってしまうのは、私だけでしょうか?夜景の中の灯りに照らされた噴水なんて結構好きで御座います。
ところで、一昨日まで3日間京阪神方面に行っておりました。半分仕事・半分はその他という感じでした。それもあって、念願叶って、名神クロスに行ってJR京都線相手に150分近く格闘出来ました。ただ残念だったのは、その日は貨物の運休が多く、一本も貨物を撮れなかった事です。その他では、初めての撮影地も数か所回れましたし、500系V編成や叡山電鉄等、何かと初物づくしでした。
夜景等は、大阪の湊町リバープレイスと京都の烏丸四条交差点程度に終わりました。あとは京都で食べたケーキの写真といった所です。
今日9日は、所沢の「とことこタワーまつり」というイベントに行って、芦沢みゆき嬢(Assy) 及び、Shizuka 嬢を撮ってまいりました。
今月に入って、私のK-7 はフル稼働状態で、現像するDNG の数を思っただけで怖い位です。

投稿: Blairfindy1号2号 | 2010年5月 9日 (日) 19:41

>Blairfindy1号2号さんへ
返事が遅れてすみませんm(__)m
私もスローシャッターで水を撮るときは多いですが、状況によりけりですね。
高速シャッターで飛沫を止めた方がいいかな?と思うときもありますし。

それはそうとお仕事お疲れ様でした。
その中で色々撮影もできたみたいですが、貨物列車は残念でしたね。
私は電車よりも機関車の方が好きなので、そんな状況だとかなりガッカリになってしまいそうです(苦笑)

ちなみに私、普段はRAW+JEPGで撮影していて「これ」といったカット以外はJPEG画像でOKって事にしてます。
すべてを現像するとなると枚数多いときは一日では終らなくなりそうですもんね(^_^;)

投稿: しんいち | 2010年5月14日 (金) 13:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/48309951

この記事へのトラックバック一覧です: 水しぶき:

« 芝桜 | トップページ | 山つつじと・・・ »