« 薔薇の作品色々 | トップページ | 季節が逆戻り? »

2010年5月28日 (金)

岩観音

Imgp2103

小さな本堂へ続く階段。
斜面の緑色の中には山吹色の花がたくさん咲いていました。

にほんブログ村 写真ブログへ

撮影地は栃木県那須町の芦野という地区にある「堂の下岩観音」です。

Imgp2107

先日旅行で那須へ行ったときに立寄ったんですが、ガイドブックなどを見ても具体的な場所がわからずネットで調べてみたら、サイトによって地図に表示されている場所が微妙に違っていてなかなか場所が特定できなくて困った所です(^_^;)

Imgp2100

とりあえず芦野地区のR294沿いにある中学校を目印にして探してみる事にしたら、道路沿いには「岩観音こちら」という看板がいくつか・・・。以前ここを通ったときには全然気がつかなかったんですけど、とりあえず心配していた割には迷うことなくあっさりと現地へ行く事ができました(笑)

春先の桜が咲く時期にライトアップされるそうで、その時にはカメラを持った人がけっこう集るみたいですが、訪れたときは他に誰も居なくてとても静かな場所でした。

Imgp2121

入口脇にあった田植の終ったばかりの田んぼにはオタマジャクシが大量に・・・。
こういうところって時間を忘れてのんびりしたいと思わせる場所ですね( ̄▽ ̄)

|

« 薔薇の作品色々 | トップページ | 季節が逆戻り? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/48482857

この記事へのトラックバック一覧です: 岩観音:

« 薔薇の作品色々 | トップページ | 季節が逆戻り? »