« 【コマネタ】納豆には・・・ | トップページ | 近所で撮影を・・・ »

2010年5月 5日 (水)

東京スカイツリー

Imgp1870

この連休中なら天気も良くて白いタワーが青空に映えたんでしょうね。私が撮影に行った先月末のこの日はあいにくの雨模様。まあ逆に言えばこんな天気でスカイツリーを撮影する人も少ないでしょうから、それはそれで・・・ってかなり無理矢理こじつけてますが、青空の下で撮っておきたいというのが本音ですね。

にほんブログ村 写真ブログへ

一枚目の写真は東武伊勢崎線の電車が隅田川を渡るところをスカイツリーと一緒に。これはやっぱり青空バックだったら綺麗ですよね。。。

Imgp1869

こちらはけっこうお馴染みのビルに映り込むスカイツリーです。ちょっと首都高が邪魔な気もしますが、それよりもスカイツリーが完成してしまったらこのビルの大きさでは収らなくなってしまうんですね。今の時期でないと撮れない写真です。

Imgp1874

天気が良ければ業平橋~押上駅の方まで歩いて行きつつスカイツリーを撮影して、最後に十間橋で逆さツリーを撮影したかったんですが、雨が降っていては水面に綺麗に映り込む姿は撮れないだろうとそれは諦めました。

とりあえず浅草側から隅田川を渡って少し行ったところで三枚目の写真を撮って、スカイツリーの撮影は終了。やっぱり改めて晴れた日に撮影に来ようと思いつつ帰路につきました。

 

とはいえ、次の機会がいつになるかは全くの未定。とりあえず完成前の姿をもう一度撮っておきたいですね~(^-^;

|

« 【コマネタ】納豆には・・・ | トップページ | 近所で撮影を・・・ »

コメント

はじめまして、こんにちは☆
ココログ広場からここにたどり着きました。
下町ワードが入っていたもので、つい(笑)

また来ますね!

投稿: 下町っ子♪ | 2010年5月 5日 (水) 13:13

こんにちは。
浅草に撮影に行かれたんですね。
桜越しの五重塔、すっごくいい感じに撮れてますね。
たい焼き屋さんも手を伸ばしたくなる、甘い香りがしてきそうですhappy01

投稿: コットン | 2010年5月 5日 (水) 18:44

>下町っ子さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
まだ下町での写真とかは少ないですけど、
下町の方へはカメラを持って行ってみたいと常々思ってます。
そんな写真が撮れたらまたブログに載せたいと思いますので、
よろしければまた足を運んでください。

投稿: しんいち | 2010年5月 7日 (金) 12:40

>コットンさんへ
ありがとうございます。
浅草まで足を伸したのはいいんですが、
天気が悪くてほとんど撮影できなかったので、
また改めて行ってみたいと考えてます(^^)

投稿: しんいち | 2010年5月 7日 (金) 12:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/48274217

この記事へのトラックバック一覧です: 東京スカイツリー:

« 【コマネタ】納豆には・・・ | トップページ | 近所で撮影を・・・ »