« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

季節が逆戻り?

100530_130224

週が明ければすぐに6月だというのに、今日はそんな事すら忘れてしまいそうなほど肌寒い一日でしたね(>_<)

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "季節が逆戻り?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

岩観音

Imgp2103

小さな本堂へ続く階段。
斜面の緑色の中には山吹色の花がたくさん咲いていました。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "岩観音"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

薔薇の作品色々

Imgp2056

ちょっと引っ張りすぎですみません。今日もバラとガーデニングショウの写真です(^_^;)

昨日の写真とは違って、花の形などがはっきりわかるような撮り方をした写真を集めてみました。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "薔薇の作品色々"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

薔薇をアップで

Imgp2021

先日のバラとガーデニングショウ会場で撮影した薔薇たちです。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "薔薇をアップで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

久々のテツ

Imgp2138

久々と言うよりも、デジタル一眼レフでテツというのは初めてかな・・・。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "久々のテツ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

バラとガーデニングショウ【4】

Imgp1988

和な感じですね。今まではこういう感じの和風な作品ってあまりなかったように思えます。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "バラとガーデニングショウ【4】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

バラとガーデニングショウ【3】

Imgp2088

森の奥に入り込んでみたら、そこには・・・

っていう感じでしょうか。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "バラとガーデニングショウ【3】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

バラとガーデニングショウ【2】

Imgp2005

「バラ」と「ガーデニング」ショウなんですけれど、どちらかというと私はガーデニング部門の方に興味が向くんですよね。ただ見ていて気に入ったり凄く好きなものも多いんですけど、それを上手く写真に・・・となるとこれが凄く難しいです(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "バラとガーデニングショウ【2】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

バラとガーデニングショウ【1】

Imgp1929

今開催中の「第12回国際バラとガーデニングショウ」へ今年も行ってきました。

相変らずの凄い人出でしたが、また色々撮影してきたので写真小出しにしていきます(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

森の奥へ 2

Imgp1911

苔むした切株にスポットライトが当り、その脇を流れる水にはさらに奥の緑が映り込んでいます。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "森の奥へ 2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

森の奥へ・・・

Imgp1901

GW中の写真ですが、天気の良いお休みだった日にちょっと郊外まで足を伸してみました。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "森の奥へ・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

山つつじと・・・

Imgp1905

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "山つつじと・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

水しぶき

Imgp1896

池から上がっている水飛沫・・・噴水ではないですよね。
釣のできる池だったから、魚のためかな?

水飛沫ってなぜか撮影したくなります。

真夏日になった日だったので、そんな中での涼しさを表現できれば良かったんですが、たいした写真にはなってないですね(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

芝桜

Imgp1892

芝桜の中でも細長い花びらが特徴の「ブルーヒルズ」という品種みたいです。家に帰ってきてからネットで調べたので定かではないですが(^_^;)

芝桜というとやっぱり一面絨毯のように花がたくさん咲いているというイメージがありますけど、この写真を撮った場所は花壇の端っこ。花壇を取囲むようにちょっとだけ咲いていました。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "芝桜"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

ひなたぼっこ

Imgp1585

あいにく今日は朝から曇り空で、昼前から雨が降りだしてしまって「ひなたぼっこ」という天気ではないですけど(^_^;)

GWに比べると気温も少し低めになりましたが、これくらいの陽気の方が過しやすいかな?
週末はまた天気良くなるといいですね~。

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

近所で撮影を・・・

Imgp1882

GWも終ってしまいましたが、皆さんはどこかへお出かけとかしましたか? 私はGWも普通に仕事だったので、たまたま休みだった一日を使ってちょこっとだけ撮影を・・・

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "近所で撮影を・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

東京スカイツリー

Imgp1870

この連休中なら天気も良くて白いタワーが青空に映えたんでしょうね。私が撮影に行った先月末のこの日はあいにくの雨模様。まあ逆に言えばこんな天気でスカイツリーを撮影する人も少ないでしょうから、それはそれで・・・ってかなり無理矢理こじつけてますが、青空の下で撮っておきたいというのが本音ですね。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "東京スカイツリー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

【コマネタ】納豆には・・・

100317_195043

最近の私は カレー です(笑)

ちなみに普通の納豆を食べるときには付属の辛子やタレを使うだけで、他には特に何も入れませんね。でも卵を入れるのは好きですよ。

ブログネタ: 納豆には何を入れますか?参加数拍手

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

浅草寺界隈にて【4】

Imgp1850

今話題の東京スカイツリーが浅草寺の辺りからも見えます。
雷門と一緒にカメラに収める事もできたらしいんですが、雷門の辺りでは雨に降られたりでそっちまで頭が回りませんでした(^-^;

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

浅草寺界隈にて【3】

Imgp1851

仲見世通を抜けて五重塔の前までやってきました。このへんからかなり天気が怪しくなってきて本降りの雨が降ったりやんだり。雨の合間を縫ってちょこちょこと撮影です。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "浅草寺界隈にて【3】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »