« バラとガーデニングショウ【1】 | トップページ | バラとガーデニングショウ【3】 »

2010年5月15日 (土)

バラとガーデニングショウ【2】

Imgp2005

「バラ」と「ガーデニング」ショウなんですけれど、どちらかというと私はガーデニング部門の方に興味が向くんですよね。ただ見ていて気に入ったり凄く好きなものも多いんですけど、それを上手く写真に・・・となるとこれが凄く難しいです(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログへ

Imgp2002

Imgp2050

とりあえず印象に残った部分を切取るなどして絵にしているつもりですが、全体の印象を撮影しようとすると隣の作品が入ってしまったり、また人でも多いので思った通りのアングルで構えられなかったり。限られた条件で思い通りの絵を・・・というのもテクニックの一つなんでしょうけど。

ところでこれらの作品。実際に自宅の玄関や庭にやったら凄い事になりそうなものばかりですけど、ちょっとやってみたいというのが本音なんですよね(笑) もっともこういうのやってしまうとその後の管理が大変だと思いますが。
ま、それ以前にこれらをやるだけのスペースやお金が実際にはないですけどね(苦笑)

それはそうと、今年はガーデニング部門の作品は比較的こぢんまりしたものが多かったような気がします。去年とは配置された場所が違ったせいかスペースも縮小されてしまったようにも思えたんですけど、個人的にはガーデニングコンテストの作品を見る方が楽しいので今後も規模が変らない事を祈ってます(^-^;

|

« バラとガーデニングショウ【1】 | トップページ | バラとガーデニングショウ【3】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/48368479

この記事へのトラックバック一覧です: バラとガーデニングショウ【2】:

« バラとガーデニングショウ【1】 | トップページ | バラとガーデニングショウ【3】 »