« お花見。。。 | トップページ | 桜もまだまだ »

2010年4月 8日 (木)

堰堤から見下ろす桜

Imgp1780

昨日の写真の狭山公園を多摩湖の堰堤から見下ろして一枚。
赤い輪っかは西武園ゆうえんちの観覧車です。その下には住宅街が広がっていますが、ここはなかなか見晴しが良いです。

にほんブログ村 写真ブログへ

ところで上の写真だと意外と桜の木が少ないのがわかるかと思います。桜の名所というにはちょっとスカスカな感じですよね。
私の記憶だともっとうっそうとしていて木がいっぱい…というイメージがあったんですが・・・。多摩湖の堤体強化工事の時に切られてしまった木があるのかな?新しい若い桜の木も植えられていましたけどね。

Imgp1782

こちらも堰堤から。公園のすぐ脇を線路が通っていて、たまたま電車が来たので一枚。

ここはけっこう見晴しが良くて都心の方まで見渡せます。この日はちょっと霞んでいましたが、新宿のビル群が見えていました。空気が澄んでいればもっと遠くまで見えるんじゃないかな?

|

« お花見。。。 | トップページ | 桜もまだまだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/48030232

この記事へのトラックバック一覧です: 堰堤から見下ろす桜:

» 西武園ゆうえんち [旅行しよう!!]
緑と花々に囲まれた遊園地 狭山丘陵に広がる緑と花に囲まれた遊園地。高さ62mの大観覧車や高さ80mの「ジャイロタワー」などから、園内約3000本の桜や多摩湖畔を堪能することができる。園内の「ハローキティメルヘンタウン」では、キティちゃんやサンリオキャラクターのアトラクションが楽しめる夢の空間が広がる。小さな子ども向けのアトラクションが多数あり、家族そろって楽しめる。 ◆人気のアトラクションバイキング... [続きを読む]

受信: 2010年4月10日 (土) 10:25

« お花見。。。 | トップページ | 桜もまだまだ »