« 浅草寺界隈にて【1】 | トップページ | 浅草寺界隈にて【3】 »

2010年4月29日 (木)

浅草寺界隈にて【2】

Imgp1838

もともと雨の予報だったこの日、仲見世通をブラブラしていたらやっぱり雨に降られてしまいました。ちょうど横にそれる道がアーケードだったので、そこへいったん避難したところたい焼屋さんを見つけました。さっきお昼ご飯を食べたばかりでしたが思わず直行!!(o^-^o)

にほんブログ村 写真ブログへ

別腹とはよく言いますが、焼きたてのたい焼がおいしかった事もあって皆一個ずつペロリと平らげてしまいました(笑)

たい焼を焼いているところには小さな招き猫の置物が並んでいました。これがなんとも可愛かったので、今まさに焼いているたい焼をバックにして記念撮影(^o^)

Imgp1839

でも良く見ると、なんだか顔が犬っぽい様な気も(苦笑)

たい焼を食べている間に雨も上がったので、仲見世通に戻る前にちょっと路地へ入ってみたらこんな場所を発見。

Imgp1844

家の壁を色とりどりの花が埋め尽していました。造花でしたが下町の裏路地がちょっと不思議な雰囲気につつまれてました。

|

« 浅草寺界隈にて【1】 | トップページ | 浅草寺界隈にて【3】 »

コメント

こんにちは^^

たい焼き、すっごくおいしそうですねー
実は最近のマイブームがたい焼きの食べ比べなんです(笑)
浅草はそういうお店多そうですね^^
今度行ってみようかな!

投稿: eri* | 2010年4月30日 (金) 10:35

>eri*さんへ
食べ比べというわけではないですけれど、
私も最近はたい焼のお店を見つけると必ずといっていいほど食しています(笑)
皮の厚さで食感もずいぶん変りますけど、
焼きたての外がパリッとした感じのが一番好きですね。

いろいろな変り種たい焼も多くなってますけど、
食べ比べるならやっぱり基本の小豆餡でしょうか?

投稿: しんいち | 2010年5月 2日 (日) 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/48220291

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草寺界隈にて【2】:

« 浅草寺界隈にて【1】 | トップページ | 浅草寺界隈にて【3】 »