« 桜いろいろ | トップページ | 青空が続かないですね »

2010年4月17日 (土)

季節外れの雪

Imgp1814

天気予報どおりになったとはいえ、今朝外の景色を見たときは正直びっくりしましたね
( Д) ゚ ゚

だってもう四月ですよ。桜も散った後だというのに雪が降って、しかも積るとは!?

にほんブログ村 写真ブログへ

上の写真は先日の記事でアップした写真とほぼ同じアングルでベランダから撮影しました。
芝生に積った雪を入れたかったので少し引いてシャッターを切ってはいますけど、この間満開だった桜が散った後にこんな風に雪が積るなんて・・・ねぇ(^-^;

Imgp1816

こっちの写真の方が雪景色がわかるかな?

この写真を撮ったときには雪ではなく雨になっていたのと、昨日が雨だったために植込みや公園の地面はあまり白くなっていません。でも道路にはシャーベット状の雪があって、夜のうちに車で出かけていたとしたら夏用タイヤではちょっと怖かったかもしれませんね。

ちなみに東京での4月17日の降積雪というのは1969年以来、41年振りだそうです。今年は変な天気が続いていますが、この後もこんな調子で観測史上初とか記録更新とか色々と出てきそうな気も( ̄Д ̄;;

|

« 桜いろいろ | トップページ | 青空が続かないですね »

コメント

こんばんは!
雪の予報を聞いて、まさか!と思っていましたが、
最近天気予報の当たる確立が高くなっていますね~
まさかの雪景色撮影で喜んでいいのか・・・

本当に今年の気候は波乱の予感がします。
景気が悪い上に天候不順は追い打ちをかけるようで、
経済も心配になります。

投稿: YOKO | 2010年4月18日 (日) 22:53

>YOKOさんへ
天気予報も天候崩れる方が当る確率高い気もしますね(^_^;)
確かに季節外れの雪景色をカメラに納められるというのは、
喜んで良いのか考えさせられるところではありますが・・・

天候不順は色々なところに影響出ますからね。
すでに野菜の価格が高騰していたり、
この先も不安な事がまだまだ出てきそうです。

投稿: しんいち | 2010年4月20日 (火) 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/48113011

この記事へのトラックバック一覧です: 季節外れの雪:

« 桜いろいろ | トップページ | 青空が続かないですね »