« 花散らしの雨 | トップページ | 堰堤から見下ろす桜 »

2010年4月 7日 (水)

お花見。。。

Imgp1741

昨日は久しぶりに良い天気で、風はあったものの気温も高くて絶好のお花見日和に♪

ちょうど仕事も休みだったので、今回はちょっと足を伸して多摩湖(村山貯水池)の近くにある都立狭山公園まで行ってきました。

にほんブログ村 写真ブログへ

ここも桜の名所で知られるところなので平日とはいえ、久しぶりの青空だったこともあって意外と人が多かったです。
ただ火気厳禁の公園ということもあり、大人数でバーベキューをやっているようなグループなどは居なくて、静かにのんびりとお弁当を食べながら花見をしている人ばかり。これだけ落着いて花見できるところも珍しいかもしれません。

Imgp1746

お昼寝している人も何人か居ました。気持のいい陽気で眠くなりますよね~。

Imgp1764

さらにここは狭山丘陵の一部でもあるので、こんな感じに桜と一緒に青空を眺められるような場所も。

花見でなくてもこんな場所で息抜き…なんていうのもいいかもしれないですね~o(*^▽^*)o

|

« 花散らしの雨 | トップページ | 堰堤から見下ろす桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/48027331

この記事へのトラックバック一覧です: お花見。。。:

« 花散らしの雨 | トップページ | 堰堤から見下ろす桜 »