« 上田城二の丸橋 | トップページ | 花散らしの雨 »

2010年4月 4日 (日)

寒い寒い

Imgp1714

この週末で都内の桜は満開になりましたけど、土日ともちょっとお花見日和とはいえない陽気でしたね。特に今日は日差しもなく北風が冷たい桜の季節とは思えないような寒い一日。
今日は仕事から帰ったら撮影がてらに、おにぎりでも持って行ってお花見しつつお昼ご飯でも・・・と考えていたんですが、この寒さの中レジャーシートを広げてお昼ご飯という気分になれなかったので、家でお昼ご飯をすませてから近所の公園まで「桜の撮影」に(;´▽`A``

にほんブログ村 写真ブログへ

しかし、桜の撮影とは言っても、今日は日差しがないだけでなく雲が厚いのか日中でもかなり暗い!?
こんな状況で花の写真なんて…とは思いましたが、桜ってタイミングを逃すとすぐに葉桜になってしまうので今日という日を逃すわけにはいきません(笑)

私は「寒い寒い」言いながら撮影してましたが、公園にはレジャーシートを広げてお花見をしている人が沢山。花もちょうど良い具合に満開!!これで晴れていたら最高なんですけどね~。

Imgp1719

あまりの寒さに「お花見」という気分ではなかったですけど、ほんの数時間でしたが満開の桜を満喫してきました。

写真は小出しにしていきます((w´ω`w))

|

« 上田城二の丸橋 | トップページ | 花散らしの雨 »

コメント

しんいちさんこんにちは!
遊びに来ちゃいました♪

この桜は、ご近所の公園ですか??
すごい迫力ありますね!
私の近所には、こんなに立派な桜が咲いてるところがないのでうらやましいです!

投稿: eri* | 2010年4月 5日 (月) 11:11

>eri*さんへ
コメントありがとうございます。
写真の場所は歩いて数分の場所で、
この季節になると仮設トイレやゴミの集積場所が設置されるような
この近辺では有名なお花見スポットです。

今までも何度かここで写真は撮ったことがありますが、
満開の一番良い時期に写真が撮れたのは今年が初めてです。
こうしてみてみると確かに迫力ありますね(^o^)

投稿: しんいち | 2010年4月 6日 (火) 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/47999868

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い寒い:

« 上田城二の丸橋 | トップページ | 花散らしの雨 »