« 青空 | トップページ | 浅草寺界隈にて【1】 »

2010年4月27日 (火)

職場の写真部?

Imgp1822

今日は前々から予定していた撮影をしに浅草方面へ・・・

にほんブログ村 写真ブログへ

職場に写真部と(勝手に)呼んでいるカメラを趣味としている仲間の集りがあるんですが、本日はその仲間数名で撮影のためのお出かけをしてきました。
時々富士山の撮影に行ったりしていましたが、都内へ身軽な装備で出かけるのは今回が初めて。街中での撮影を色々と考えていたんですけど、残念ながら天候に恵まれずこれといった写真があまり撮れずにちょっと残念。

ちなみに上の写真は地下鉄銀座線の上野駅。低い天井と鉄骨の柱がここの特徴ですよね。もうちょっと雰囲気のある写真が撮れれば良かったんですけど・・・(;´▽`A``

例によって写真は小出しにしていきます~(^-^;

|

« 青空 | トップページ | 浅草寺界隈にて【1】 »

コメント

身近に同じ趣味の人が何人かいるのは心強いのではないでしょうか。
それにしても、こんなに雨ばかりでは写真を撮ると言ってもお手上げですなぁ。湿気が多くなると機材の管理も大変ですし…。
この記事の写真ですが、もう少し構図を変えても良かった様な気がします。あと、見た感じで、アンバー及びグリーンに少し寄っているのかも知れません。

投稿: Blairfindy1号2号 | 2010年4月28日 (水) 15:30

>Blairfindy1号2号さんへ
そうですね。身近に同じ趣味の人間がいると何かと心強いです。
ただ、もうちょっと活発に撮影会とかを開けると良いのですが、
今のところそういったレベルでの活動をしていないのがちょっと残念ですね。

機材の管理は普段から使っているものはまだ良いのですが、
滅多に引っ張り出さないものはかなり気をつけないといけないですよね。
普段あまり使わないカメラなどは時々様子を見るなどしておかないと…( ̄。 ̄;)

この写真ですが、実はほとんど何も考えずに撮ってます(汗)
ホームに降りたときにちょうど反対側に列車がいたので
慌ててカメラを出してシャッターを切ったので立ち位置も中途半端ですし。。。
たまたまシャッター速度の関係で列車が綺麗に流れてくれたもので(^_^;)

投稿: しんいち | 2010年4月29日 (木) 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/48201736

この記事へのトラックバック一覧です: 職場の写真部?:

« 青空 | トップページ | 浅草寺界隈にて【1】 »