« 遊園地でも・・・ | トップページ | 季節外れの雪 »

2010年4月16日 (金)

桜いろいろ

Imgp1700

なかなか気温が上がらないせいか、ソメイヨシノもちょっと山の方へ行けばまだまだ見頃ですが、さすがに都内の桜はもう終りですね。

今年は思いの外桜の写真を良い時期(満開の頃)に撮影する事ができました。とは言ってもそんなにいろいろなところへ撮影に行ったわけではないですけど(^-^;
そんな中からいくつかの桜の写真をまとめてどうぞ。

にほんブログ村 写真ブログへ

一枚目は桜並木から少し外れたところに咲いていたしだれ桜です。桜の種類が具体的にわからないんですが、ソメイヨシノとは違ってかなりピンク色の花ですね。おまけにちょっと八重咲きっぽいかな。

Imgp1717

こちらはおなじみソメイヨシノ。上の写真のしだれ桜よりも白っぽい花びらですが、所々がほんのりピンク色というのが何ともいえず良い感じです((w´ω`w))

Imgp1721

前に写真を載せた近所にある桜が有名な公園で、葉っぱと一緒に花を咲かせている樹がありました。種類も名前もわからないんですけど・・・

Imgp1723

その桜をアップで撮ったもの。これはヤマザクラになるのかな??

Imgp1736

そしてソメイヨシノよりも花びらが白い桜。これも種類はわからず( ̄Д ̄;;

植物園とかだとそれぞれの樹に名前のプレートが付いていたりするんですけど、ただの公園ですからね~。いろいろ調べてみたけどどれも微妙ではっきりしなくて(苦笑)

それにしても、もう桜も終りという時期なのにこの寒さは何なんでしょう?
明日の明け方にかけて関東でもsnowって・・・<tt>w(゚o゚)w
体長崩さないように気をつけましょうね←自分の事言ってます(笑)

|

« 遊園地でも・・・ | トップページ | 季節外れの雪 »

コメント

小手指のハナミズキ祭りは、本日に関しては悪天候によって中止になったそうです。
都内でも深夜から明け方にかけて雪だった様です。
今年の天候からすると、福島か仙台辺りまで北上しなくても、桜は全然大丈夫かもしれません。ただ、東北は先日酷い大荒れの天候に見舞われたので、だめになったかもしれませんが。

投稿: Blairfindy1号2号 | 2010年4月17日 (土) 10:02

うわあ~綺麗ですね♪(^^*)

たくさんの桜をアップで見せてくださってありがとうございます。

しんいちさんのカメラの腕前も一緒に堪能できますね♪

投稿: ルティア | 2010年4月17日 (土) 23:58

>Blairfindy1号2号さんへ
都内でも昨夜は雪でしたから、小手指近辺でも雪が積ったのでしょうか?
それでなくても朝方までかなり雨も降っていましたしね。
桜は気温の低さでそんなに北上しなくてもまだ見られそうな気もします。
さすがにそこまで桜前線を追いかけようとは思いませんが(苦笑)
桜の後も色々な花が咲きますから、そろそろそちらの方へシフトしようと思います。

投稿: しんいち | 2010年4月18日 (日) 01:05

>ルティアさんへ
ありがとうございます(^^)
本当ならもっと色々桜の写真を撮りたかったんですが、
やっぱり桜は時期が短いですね。
そんなに撮影には行けませんでした。

腕前の方はどうかと思いますが(苦笑)、
これからも色々な被写体にレンズを向けたいと思います(^^)v

投稿: しんいち | 2010年4月18日 (日) 01:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/48104423

この記事へのトラックバック一覧です: 桜いろいろ:

« 遊園地でも・・・ | トップページ | 季節外れの雪 »