« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

浅草寺界隈にて【2】

Imgp1838

もともと雨の予報だったこの日、仲見世通をブラブラしていたらやっぱり雨に降られてしまいました。ちょうど横にそれる道がアーケードだったので、そこへいったん避難したところたい焼屋さんを見つけました。さっきお昼ご飯を食べたばかりでしたが思わず直行!!(o^-^o)

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "浅草寺界隈にて【2】"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

浅草寺界隈にて【1】

Imgp1828

お馴染みの雷門です。

いつ行ってもここは人が多いですね。それでもこの日は平日だったのと天気のせいか、以前来たときよりも少し空いていました。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "浅草寺界隈にて【1】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

職場の写真部?

Imgp1822

今日は前々から予定していた撮影をしに浅草方面へ・・・

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "職場の写真部?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

青空

R0012985

週末になって、やっと綺麗な青空が見られたって感じですね。
昨日は夕方近くなって少し雲も多くなってしまいましたが、日曜日の今日は日中の気温も上がって春らしい陽気という感じでした。

とはいえ、週明けの火曜日くらいにまたちょっと冷えるみたいですけどね・・・ホント今年の天気はどうなっているのやら(;;;´Д`)

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "青空"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

寒いです・・・

Imgp3884

この春の天気はどうなっているんでしょうね。今日も雨降りで外が暗かった事もあって、家の中にいるとなんか冬のような雰囲気。明日は少し気温が上がるみたいですが、朝は冷えるみたいだし日中も平年並の気温にはまだほど遠いようで・・・。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "寒いです・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

あんずの里

Image_0001

ちょっと時期がズレているかな?とも思いましたが、せっかく写真を用意したので(^-^;

かなり前に撮影したものですが、杏の花の写真です。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "あんずの里"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年4月19日 (月)

青空が続かないですね

Imgp1810

しつこく桜の写真ですが、ここ何日かはこういう青空が続かないですね。天気にあわせるように気温も上がったり下がったりで、体調管理も大変です(。>0<。)

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "青空が続かないですね"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

季節外れの雪

Imgp1814

天気予報どおりになったとはいえ、今朝外の景色を見たときは正直びっくりしましたね
( Д) ゚ ゚

だってもう四月ですよ。桜も散った後だというのに雪が降って、しかも積るとは!?

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "季節外れの雪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

桜いろいろ

Imgp1700

なかなか気温が上がらないせいか、ソメイヨシノもちょっと山の方へ行けばまだまだ見頃ですが、さすがに都内の桜はもう終りですね。

今年は思いの外桜の写真を良い時期(満開の頃)に撮影する事ができました。とは言ってもそんなにいろいろなところへ撮影に行ったわけではないですけど(^-^;
そんな中からいくつかの桜の写真をまとめてどうぞ。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "桜いろいろ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

遊園地でも・・・

Imgp1789

先日狭山公園でお花見をした日は、隣にある西武園ゆうえんちにも行ってみました。ここも実は桜の名所で、園内にはあちこちに桜が咲いています。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "遊園地でも・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

ちょっと焦った。。。

Imgp1799_3

今日はちょっとパソコンのお話。なのでタイトルと写真は特に関連はありません(苦笑)

実は一昨日の夜に急にPCが起動しなくなりまして、この記事も書けるかどうか怪しい状況だったんですよ(汗)

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "ちょっと焦った。。。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

日本一美しい・・・

Imgp1770

取水塔なんだそうです。

今までそんな事は知らずに見ていました( ̄○ ̄;)!

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "日本一美しい・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

桜もまだまだ

Imgp1750

このところ気温が思ったほど上がらなかったこともあって、先週末には満開になったソメイヨシノもまだ散ることなく見頃が続いてますね。このままならこの週末もお花見が楽しめそうです(o^-^o)

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

堰堤から見下ろす桜

Imgp1780

昨日の写真の狭山公園を多摩湖の堰堤から見下ろして一枚。
赤い輪っかは西武園ゆうえんちの観覧車です。その下には住宅街が広がっていますが、ここはなかなか見晴しが良いです。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "堰堤から見下ろす桜"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年4月 7日 (水)

お花見。。。

Imgp1741

昨日は久しぶりに良い天気で、風はあったものの気温も高くて絶好のお花見日和に♪

ちょうど仕事も休みだったので、今回はちょっと足を伸して多摩湖(村山貯水池)の近くにある都立狭山公園まで行ってきました。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "お花見。。。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

花散らしの雨

Imgp1703

今日は朝から夕方まで雨降りだった東京。
ソメイヨシノは週末に満開になっていたので、雨で少し花びらが落ちてしまった感じですね。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "花散らしの雨"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

寒い寒い

Imgp1714

この週末で都内の桜は満開になりましたけど、土日ともちょっとお花見日和とはいえない陽気でしたね。特に今日は日差しもなく北風が冷たい桜の季節とは思えないような寒い一日。
今日は仕事から帰ったら撮影がてらに、おにぎりでも持って行ってお花見しつつお昼ご飯でも・・・と考えていたんですが、この寒さの中レジャーシートを広げてお昼ご飯という気分になれなかったので、家でお昼ご飯をすませてから近所の公園まで「桜の撮影」に(;´▽`A``

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "寒い寒い"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

上田城二の丸橋

Imgp1631

上田城へ寄ったときにちょっと確認したことがあって二の丸橋の下の方へやってきました。
そして見つけたものを写真に・・・

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "上田城二の丸橋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

満開になりました

Imgp1697

うちのすぐ近くの桜並木です。

今日は出勤のためお花見には行けないので、出勤前にベランダからとりあえず一枚(o^-^o)

もうちょっと青空が綺麗だと良かったんですけど、意外と綺麗に晴れてませんね。おまけに少し空気冷たいし・・・。まあ、あまり暖かくなりすぎると桜はすぐに散ってしまうので、今日はこれくらいの気温でいてくれた方が有り難いんですけど(^-^;

明日は仕事から帰ってきたらすぐにカメラを持って撮影に行ってきます(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

雪の浅間

Imgp1670

昨日の強い南風で気温が上がって一気に桜の開花が進みましたね。
今夜はまたちょっと冷えるみたいですが、この週末はお花見日和になるかな??

そんななか雪山の写真ですが(^-^;、先日長野へ行ったときに撮影した雪を被った浅間山です。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "雪の浅間"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

気がついたら新年度

Imgp1689

こんな調子で今年もまたあっという間に終わってしまいそう(汗)

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "気がついたら新年度"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »