« 箱根 甘酒茶屋 | トップページ | 昨夜の雪は・・・ »

2010年3月 6日 (土)

気がつけば3月・・・

Imgp1466

気がついたら3月になっていたという感じです。2月の後半はオリンピックばかり見ていたからかなぁ・・・(^-^;

にほんブログ村 写真ブログへ

このところ暖かくなったり寒くなったりを繰り返していますが、明日はまた冬の寒さが戻ってくるとか。東京でも雪が降るというような天気予報を聞きましたが、寒暖の差が激しい中で皆さんは風邪などひいたりしていませんか? 風邪でなくても花粉症で鼻水くしゃみが止まらないという人も多いのかもしれませんが。

写真は先月、箱根へ行ったときに箱根関所近くにあった茶屋でのワンカット。雨樋からの水がこんな風に凍ってしまうというのは初めて見ました。さすがにこの先こんな気温になるようなことは少ないでしょうけれど、来週はまだ少し冬の陽気が続くみたいですね。

ところで、自分のPCのOSをWindowsXPからWindows7に変えてみました。
モニターを変えたわけではないんですが、高解像度でも見やすくて画面を広く使えるのでちょっと使い勝手が向上した感じです。同時にDVDドライブをS-ATAに変更してドライブ全部がS-ATAになったので、BIOSの設定を変えてみたらHDDの読み書きがかなり高速になって、これまた快適になった感じです(◎´∀`)ノ
もっともWindowsをクリーンインストールしたおかげで、今まで使っていた環境にするまで時間がかかってしまってブログの更新をしている暇が無くなってしまっていたんですけどね(;´Д`A ```

とりあえず去年の年末に起動すらしなくなって色々とパーツを変えたりしてきたPCもこれで一区切りという感じかな? 本音を言うと液晶モニターが欲しいんですけど、カメラ関係の方もレンズやバッグなど欲しいものがいっぱいで・・・(汗)

|

« 箱根 甘酒茶屋 | トップページ | 昨夜の雪は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/47742938

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつけば3月・・・:

« 箱根 甘酒茶屋 | トップページ | 昨夜の雪は・・・ »