« 桜が咲き始めました | トップページ | 冬に逆戻り? »

2010年3月27日 (土)

桜の季節ですが

Imgp1620

見事に咲いているのはです(^-^;

にほんブログ村 写真ブログへ

木曜日から一泊で長野へ行ってきました。
出向中にお世話になっていた職場の上司が定年で退職になるので、一緒に出向をしていた東京の仲間も揃って送別会を・・・ということで。送別会が夕方からなので一泊したんですが、翌日は特別な用事があるわけでもないので少し観光しつつ東京へ戻ることにしました。( ̄▽ ̄)

Imgp1610

まず、立ち寄ったのは上田城です。
写真では青空も見えていますが、前日は風が猛烈に強くて雪も降るような3月も終わりだというのに真冬のような天気。右の方に写っている山が白くなっているのがわかりますか?
このときは日差しがあったので少し動けば暖かくなってきましたけど、風は冷たくて私はダウンジャケットを着て手袋にニット帽という完全に冬の出で立ちでした(笑)

桜祭りの準備も進んでいましたが、一枚目の写真のようにまだ梅が見頃で桜は咲く気配すらありませんでした。やっぱり東京とは気温が全然違うんですね。って、四年間この近くで生活していたんですが( ̄Д ̄;;

 

Imgp1614

上田城といえば真田の六文銭。昨今の戦国武将ブームでその手のグッズやお土産も色々な種類のものがたくさんありました。

|

« 桜が咲き始めました | トップページ | 冬に逆戻り? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/47926430

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の季節ですが:

« 桜が咲き始めました | トップページ | 冬に逆戻り? »