« 【コマネタ】究極の選択?? | トップページ | 桜の季節ですが »

2010年3月24日 (水)

桜が咲き始めました

Imgp1606

東京でも桜が開花したと言うことで、近所の公園まで様子を見に行ってきました。

ここ何日か思ったほど気温が上がらなかったせいか、まだ蕾ばかりで所々に花が開いている…という感じでしたが、枝の先の方に少しまとまって花を咲かせている樹があったのでそこで数枚撮影を・・・。
あいにく雲が多く太陽がほとんど顔を出してくれなくて、ちょっと寒々しい感じの写真になってしまいましたが、今度の週末にはこの場所も花見の人がいっぱいになっているかもしれませんね。

にほんブログ村 写真ブログへ

|

« 【コマネタ】究極の選択?? | トップページ | 桜の季節ですが »

コメント

こんにちは。初めまして。
ココフラッシュで桜の写真にひかれて
やってきました。
だいぶ蕾が膨らんできてお花も咲き始めたようですね。
でも、私はまだソメイヨシノ見れてませんが・・・

晴れの日の桜もいいですが、このようなお天気の日の
桜もしっとりした感じで好きです。

投稿: YOKO | 2010年3月24日 (水) 09:34

こんばんは
いよいよソメイヨシノも開花しましたね。
ただ、開花と同時にこの寒さ・・・今年は満開まで時間がかかりそうです。

投稿: Dr.Head | 2010年3月24日 (水) 23:13

>YOKOさんへ
初めまして。コメントありがとうございます。
今日も前回写真を撮った公園へ桜を見に行ったんですが、
この一週間があまり暖かくなかったせいでまだ花の開いていない樹が多かったです。

基本的には晴れた日に撮影したいというのが本音ですが、
確かにこういう天気の中での写真も悪くないですね。
天気のせいにしないでもうちょっとカメラを持って外に出る日を増やしていこうと思います。

投稿: しんいち | 2010年3月27日 (土) 23:49

>Dr.Headさんへ
都内では3分咲きくらいになったと聞きましたが、
うちの近所では蕾の方が多くて花見という雰囲気にはまだなっていないです。
この週末には花見ができるくらいにはなっているかな?と思っていたんですが、
ここ何日かちょっと気温が低めでしたからね。
来週中に満開になるでしょうか?ホントに桜は時期を見極めるのが難しいです。

投稿: しんいち | 2010年3月27日 (土) 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/47893606

この記事へのトラックバック一覧です: 桜が咲き始めました:

« 【コマネタ】究極の選択?? | トップページ | 桜の季節ですが »