« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

海野宿でのスナップ

Imgp1641

海野宿の入り口にある白鳥神社でのスナップ。立派な御神木です。
青空見えてますが、このあと昼食をとって海野宿を歩いているうちに雪になってしまいました(;´д`)

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "海野宿でのスナップ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

光の中に

Imgp1683

先週末に桜の咲き具合を見に行ったときに撮影したワンカットです。
ちょうど逆行の中で桜にカメラを向けるかたちになったので、K-7のカスタムイメージを「ほのか」にしてハイキーな写真に(*^.^*)

個人的には悪くないかな?と思ってますが・・・(^-^;

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

海野宿

Imgp1663

先日の長野からの帰り道、上田城の後に立ち寄ったのは海野宿です。
北国街道の宿場町だったこの場所はその当時の旅籠屋造りの建物や、養蚕が盛んだった明治時代に建てられた蚕室造りの建物が旧街道沿いに残されています。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "海野宿"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

冬に逆戻り?

Imgp1676

この間の水曜日に桜が咲き始めたというので撮影に行った近所の公園。そのときの蕾の具合からしてこの週末には咲き揃うかな?と思っていたら、意外と気温が上がらなかったこともあって三分咲きにもなっていないような状態でした。
おまけに今日はまた真冬に戻ったような寒さ。この陽気ではなかなか花も開いてくれませんよね(。>0<。)

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "冬に逆戻り?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

桜の季節ですが

Imgp1620

見事に咲いているのはです(^-^;

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "桜の季節ですが"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

桜が咲き始めました

Imgp1606

東京でも桜が開花したと言うことで、近所の公園まで様子を見に行ってきました。

ここ何日か思ったほど気温が上がらなかったせいか、まだ蕾ばかりで所々に花が開いている…という感じでしたが、枝の先の方に少しまとまって花を咲かせている樹があったのでそこで数枚撮影を・・・。
あいにく雲が多く太陽がほとんど顔を出してくれなくて、ちょっと寒々しい感じの写真になってしまいましたが、今度の週末にはこの場所も花見の人がいっぱいになっているかもしれませんね。

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

【コマネタ】究極の選択??

R0012805

猛烈な空腹とすごい眠気・・・

今の私だったら寝る方を取るかな?

以前は食欲の方が上回っていたと思うけど、ダイエットをしてからは空腹の方はかなり我慢できるようになったし、無理をしてまで食べようと思わなくなったからc(>ω<)ゞ

空腹で目が覚めるなんて言う話も聞くけど私は眠気に負けると思います(笑)


ブログネタ:
究極の選択! 猛烈な空腹とすごい眠気、どっちを優先する?参加数拍手


にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "【コマネタ】究極の選択??"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

春の嵐

R0012908

買い物に行く途中で通りかかった公園で倒れていた自転車。昨夜からの強風で倒れたのか誰かがここへ自転車をおいて公園で遊んでいたのかはわかりませんが(でも公園には誰もいなかったなぁ)。

公園の地面には風で落ちてしまったと思われる松ぼっくりがいっぱい転がっていました。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "春の嵐"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

グラスで食べるタルト

R0012851

先月、箱根へ旅行に行ったときに食べたスイーツです。

ちょうどHAKONE SWEETS Collection 2010 SPRING というイベントの期間中で、これに関連したスイーツをどこかで何か食べられたらなぁ・・・と思っていたんですhappy02

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "グラスで食べるタルト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

春めいてきましたね

Imgp1554

団地内にある花壇も彩り鮮やかになってます。

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "春めいてきましたね"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

【コマネタ】春夏秋冬、あなたが一番好きな季節はいつ?

Imgp1464

私はやっぱり、冬ですね。1月生まれだからかな?でも北国で生まれ育ったわけではないです。長野で4年間生活したことはありましたが・・・

今でも雪を見ると嬉しくなります(笑) 私の仕事は雪が降ると色々影響あって職場では大変だったりするんですが、一人でウキウキしながら仕事していたりします(^-^;

ブログネタ: 春夏秋冬、あなたが一番好きな季節はいつ?参加数拍手

にほんブログ村 写真ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

昨夜の雪は・・・

Imgp1501

まだ箱根の写真です( ̄◆ ̄;)
先月末あたりからカメラを持ってでかける機械が無くて全然カメラ使ってません・・・

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "昨夜の雪は・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

気がつけば3月・・・

Imgp1466

気がついたら3月になっていたという感じです。2月の後半はオリンピックばかり見ていたからかなぁ・・・(^-^;

にほんブログ村 写真ブログへ

続きを読む "気がつけば3月・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »