« ダイヤモンド富士 | トップページ | うどんのはしご »

2010年2月 2日 (火)

富士山撮影の〆は・・・

Imgp1365

山中湖畔でダイヤモンド富士の撮影をした後、早々にその場所から移動を開始!!眼下に山中湖を望む「パノラマ台」へやってきました。

西の空がオレンジ色に焼ける事は正直いってあまり期待を持てなかったのですが、連れてきた後輩達をいつもとは違う場所から富士山を見せてやろうと湖畔を離れてこの場所へ。
富士山に対する位置が変ったことと標高が高い場所であったこと等からまだ太陽の姿が拝めます。ちょうど富士山の西側にかかっていた雲に太陽が沈もうとするところを撮影しました。

にほんブログ村 写真ブログへ

 

Imgp1378

太陽が山の向う側に隠れた後に見えた光景。山陰から映写機で雲を投影したかのような光で、空に明暗差がハッキリと・・・。

Imgp1383

何となく山裾の右側の方がオレンジ色になってきた感じでしたが、残念ながらこの日はこれ以上西の空が焼けることもなく、太陽が隠れたとたんに気温が一気に下がって寒くなったこともあり、これでこの日の撮影は終了。冷え切った体をクルマの中で温めつつ帰路につきました。。。

この日は一日中富士山が雲に隠れるなどして見えなくなることが無く、終始富士山にカメラを向けられたという感じ。ここまで天候に恵まれたのは初めてですね。
日頃の行い?・・・いやいや、そんなことは(苦笑)

|

« ダイヤモンド富士 | トップページ | うどんのはしご »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/47463322

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山撮影の〆は・・・:

« ダイヤモンド富士 | トップページ | うどんのはしご »