« Go! Swiss | トップページ | 寒いね~ »

2010年2月23日 (火)

モノトーンの世界

Imgp1446

先日出かけた一泊での箱根旅行は二日間とも天候は雪。どんよりとした曇り空はいかにも冬らしいモノトーンの世界を演出してくれました。(観光するには困った天気でしたけどね(^_^;)

にほんブログ村 写真ブログへ

一枚目の写真は宿の窓から・・・。朝起きてみたら夜のうちに積った雪が地面をほとんど隠してしまっていました。白い地面の先に見えるのは芦ノ湖です。

 

Imgp1468

こちらは箱根関所の隣にある御番所茶屋から眺めた芦ノ湖。気温が低くて陽射しもなかったのでお昼頃になっても木々に積った雪が融けたり落ちたりすることなく、白く雪化粧したままです。

 

Imgp1514

そして元箱根港側から芦ノ湖越しに見た箱根神社の鳥居です。モノトーンの世界に赤い鳥居がワンポイントに・・・というよりかなり目立ってますね(ちょっとだけ補正かけてます)。

 

久しぶりに雪景色の中で撮影してきて、正直寒かったですけどこういう景色が好きなものでウキウキしながらシャッターを切ってました(笑)
今回は旅行のついでに撮影でしたけど、次は撮影目的で雪の中へ出かけてみたいですね~(o^-^o)

|

« Go! Swiss | トップページ | 寒いね~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/550778/47639840

この記事へのトラックバック一覧です: モノトーンの世界:

« Go! Swiss | トップページ | 寒いね~ »